円の最高値更新!

3月17日(木)
FXへようこそ
初めて虹色FXにアクセスされた方は、カテゴリ欄をご参照頂ければ、虹色チャートの設定方法や、基本的な考え方などをご覧頂けます。 具体的なの使い方や、トレードのコツは、毎日のブログを参考にして下さいね
Twitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況分析などを、随時つぶやいています。
なお、貼付されているチャートはクリックすると、別ページで拡大できます。

今朝、ドル円が95年の79円75を割り込み、76円25まで下落しました

この時間帯を考えると、79円台のストップロスが狙われたような気もしていて、現在は79円台まで3円戻しています。
チャートは、恐怖指数とも言われるVIX指数の日足です。
20110317 vix1day
高値は30を超えており、マーケットが非常に混乱していることがわかります。
これはギリシャ危機以来のレベルです。
FX会社のスプレッドが大きく開いたりしているので、特に円のトレードは控えた方がよさそうです。

チャートはドル・円・ユーロ・ポンドの4通貨6ペアの4時間です。
20110317 6pair4H
マークが付いているのは、火曜日のブログで説明したポイントです。
このチャートを見ても、下段のドル円、ポンド円、ユーロ円が急落しているのがわかり、円だけが大きく動いています。
...実は円のあおりでスイスも買われ、高値更新していますが。

私は昨夜ポンド円を売って2時頃撤退してしまったので、今朝の大きな動きは取れませんでした
...まぁ、この時間はいずれにせよ起きている時間ではないので、無理だったかなぁ

今朝のテレビ東京モーニング・サテライトの録画を見ていると、この放送中に79円75の高値を越え、下げて行った様子がわかります。

このような急激な動きでも、たぶん虹は機能すると思っています。
...こうした高値更新はめったにないので、検証するには最適だと思います

ドル円やクロス円は急落して、日足は下向きの虹ですが、5EMAから離れているので戻す可能性があります。 
そして4時間でも下向きの虹ですが、少し5EMAから離れているのと、前の4時間足が長い下ヒゲになっていて、売りにくい展開。 もし前の4時間足の高値を越えるようなら売れません。
さらに1時間足は10時台の現在は5EMAが上を向いていて、7本のラインは虹の配列ですが、この1時間の5EMAが下を向かないと売れませんし、1時間足は陽線で上昇しています。

虹色を練習中の方には、今日の値動きは面白いと思います。

ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あとは1862年からのトレンドラインが頼りですねw
http://www.adv-charttechnik.de/DoJ.html

Re: No title

え、江戸時代からのサポートラインi-229

はたふり川さん、ナイスですi-179
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ