ドル売りですが

3月8日(火)
FXへようこそ
初めて虹色FXにアクセスされた方は、カテゴリ欄をご参照頂ければ、虹色チャートの設定方法や、基本的な考え方などをご覧頂けます。 具体的なの使い方や、トレードのコツは、毎日のブログを参考にして下さいね
Twitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況分析などを、随時つぶやいています。
なお、貼付されているチャートはクリックすると、別ページで拡大できます。


ドル売りの流れが続いていますが、一方でリビアはまだ決着がつきませんし、欧州からもギリシャの3段階格下げなど不安要素が出てきて、すんなりドル売りにはなっていません。
ユーロドルは昨日も1.40を上抜けて行きましたが、上値は重く、1.40付近でしばらく攻防するかもしれません。

チャートは昨日同様、ドル・円・ユーロ・ポンドの組合せ6ペアの日足です。(縦破線は月区切り)
20110308 6pair1day
上段左から、EURUSD、GBPUSD、EURGBP
下段左から、USDJPY、GBPJPY、EURJPY です。

クリックして拡大しなくても、左上のEURUSDと、中上のGBPUSDの7本線は虹を描いていて上昇トレンドなのは一目瞭然です。
ユーロとポンドでも、特にユーロの上昇が強いことは、右上のEURGBPの上昇でも見ることができます。

しかし 注目はユーロドルのこの数日の動きですが、グリーン部分は5EMAから離れていて、少し買われ過ぎを示していることです。

ユーロドルの1時間チャートを見ると(拡大版・縦破線は日付区切り線)
20110308eurusd1h.gif
1時間では虹のラインは乱れていて、昨日の安値(赤罫線-)に接近しています。

大きな流れはドル売り、ユーロ買いですが、直近では少し下げる可能性があるので、まずは昨日安値を維持できるのかに注目しつつ、再び虹が上を向くようなら、押し目買いポイントになると思っています。

昨夜のフォレックス・ラジオ MondayFXでのYEN蔵さんのお話では、ECBは今後3回程度の利上げがあるということをマーケット参加者は考えてきているようで、こうなると、当然ユーロは買われていく動きになると思います。
...しかし、欧州は利上げできる状態なのか疑問でもあるので、
   この辺は、もう一度聴き直してみたいと思っています


虹色FXは、「誰もが買えば、私も買う」というスタンスなので、ドル売りの流れの中、ユーロが買われているのは間違いないので、少し調整されるなどして、どう見ても買いだろう、という場面を見極めて入っていきたいと思っています。

ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

ユーロポンド買いました。

こんにちは。

1週間の勉強期間後、初のポジションです。
大イベント通過後してもドルインデックスに大した
変化も見えず、金利先高感の強弱もあるかなと思い、
昨夜1時間足の虹を確認して、ポジっています。

勉強してきた押し目買いなので、大事にしたいと思っています。

田向さんのバトル参戦は、ロンドンタイムからですか?
示唆に富んだコメントを楽しみにしています!!


Re: ユーロポンド買いました。

虹色の弟子さん、こんにちはi-179

ユーロドルも昨日の安値を割らずに少し上がり始め、このままユーロが上昇していくと、ユーロポンドも上昇しそうですね。

4時間もe-491虹が出ていますし、先週の高値も越えています。
ユーロは買われる方向だと思います。

大きな流れは、ドル売り、ユーロ買いですので、この流れに乗るのが良さそうですね。
多少の上下はあるかもしれませんが、4時間や日足でe-491虹ならば、しばらく続くと思っています。

ディーラーズ・バトルは今日から書き始めました。
まだ、ご挨拶しただけなので、午後から様子を見て書いていきたいと思います。
暖かい目で見守って下さいねi-229

ではまたi-88

こんばんは。

ディーラーズ・バトルからやって来ました。
ユーロドルは下げても1.38-88、反発して上昇
と予想してましたがどうなるのかな??
ディーラーズ・バトル楽しみにしてます。
ブログにもまたお邪魔します。


さらば!!

Re: こんばんは。

南国の少年さん、こんばんはi-179
コメントありがとうございます。

ディーラーズ・バトルからですか。
こちらのe-491虹色FXブログもよろしくお願いしますi-197

ユーロドルは下げても1.38ミドルぐらいに思ってますが、どうなるかわからないのがマーケットi-229
下げ止まって上昇に転じてくれば買いたいところですが、予想外に下げて行けば売るしかありませんi-235
自分の考えとマーケットが合致したら、そりゃ面白いのですが、そうでないことも多いので無理しないようにしています。
いずれにせよ、e-491虹のサインに従います。


今日はエントリーのチャンスがあまりなく、レス早ですi-230
これからもお気軽にコメントして下さい。

ではまたi-88

No title

返信ありがとうございます。
88付近で反発も15分足はヒゲだらけ・・・
虹のサイン面白そうですね!!
今日は虹色fxブログを読んで寝ますかな。

さらば!!

Re: No title

南国の少年さん、
ドル買いが強いですねぇ。

ドル円、ドルスイは上昇、ユーロドル、ポンドドルは下落ですが、どこまで行くか?
ポンドドルは、本格的に下げトレンドになりそうですが、他はまだ様子見です。

私も今日はさっさと寝ようと思います。

ではまたi-88
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ