

ドル売り トレンド

3月7日(月)
FXへようこそ
初めて虹色FXにアクセスされた方は、カテゴリ欄をご参照頂ければ、虹色チャートの設定方法や、基本的な考え方などをご覧頂けます。 具体的なの使い方や、トレードのコツは、毎日のブログを参考にして下さいね
Twitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況分析などを、随時つぶやいています。
なお、貼付されているチャートはクリックすると、別ページで拡大できます。


今朝のテレビ東京モーニング・サテライトでは、アメリカのEB5プログラムが紹介されていました。
EB5は、100万ドル(地域によっては50万ドル)を新規事業に投資し2年以内に10人の雇用を創出させた投資家に永住権を与えるというものです。
...詳細は番組サイトの本日の特集 移民マネーで成長図れで見れます。

これはYEN蔵さんがフォレックス・ラジオ MondayFXでよく話していることで、日本もこのような制度で国内消費の創造や新規事業に資金供給をしてはどうかというものと同じですね。
日本の政治家もこうした発想は持てないものでしょうかねぇ...

さて、マーケットはドル売りが継続しています。
先週はECB理事会(政策金利発表)雇用統計という欧米の大きなイベントがありましたが、ドル売りの流れは変わりません。

チャートは、ドル・円・ユーロ・ポンドのぺア6種の日足で比較しています。(縦破線は月区切り線)
20110307 6pair1day
上段は左から、EURUSD、GBPUSD、EURGBP
下段左からは、USDJPY、GBPJPY、EURJPY の6ペアの日足です。

チャートをクリックして拡大しなくても、左上のEURUSDとGBPUSDは7本の移動平均線が美しく上向きに並び虹を描いています。
日足で虹が出ているので、このドル売りトレンドはしばらく継続するものと考えています。

ただ、トレンドはドル売り、ユーロ買い、ポンド買いでも、相場は波のように上下するので、押し目を買うのがよさそうです。

ユーロ買い、ポンド買いなので、上段右端のEURUGBPのどちらも買われて方向感がありません。
またドル売りとともに、少し円売りなので、ドル円も方向感なくなっています。
クロス円はユーロ買い、ポンド買い、円売りですから上昇傾向ですが、年度末に向けてドル円が円買い方向に動き出して下げていくと、クロス円は急落する可能性があり、注意したいと思っています。

先週ユーロが上がりすぎた部分があるので、ユーロドル、ユーロポンド、ユーロ円は少し戻されるかもしれないと思っています。

まずは大きなイベントが終了した週明けの月曜日なので、アジア時間に先週の動きについていくと危なさそうなので、今週の動きを見極めたいと思っています。


今週から、ディーラーズ・バトルにマーケットを見ながら思いついたことを書くことになりました。
1日の大きな流れの予測は午前中に書くこのブログに書き、その後の動きは、これまで通りツイッターで気まぐれにつぶやきますが、ディーラーズ・バトルはツイッターのような文字数制限がないので、予測や理由など、しっかり書くときはこちらが良いかなぁ、と思っています。
ご興味のある方は、、ディーラーズ・バトルもよろしくお願いいたします。

東京は雪の週明けとなりました。
風邪をひかぬよう、今週もマーケットを楽しみたいと思います

ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

ついにメジャーデビューですね!

おめでとうございます!
弟子として、心からうれしく思います。

ますますお忙しくなるでしょうから、
くれぐれもご自愛ください。

そして、今後ともよろしくお付き合いください。
ディーラーズ・バトルでのご活躍も楽しみにしています。







Re: ついにメジャーデビューですね!

虹色の弟子さん、こんばんはi-179

外出していて、返信が遅くなってしまいました。
ディーラーズ・バトルは、プロの方が書いているので、アマチュアの私が書くようなところではないのですが、なんでも挑戦なので、トライしてみよう、という感じです。

e-491虹色FXのブログ同様、こちらもみなさんと同じ個人投資家の視点で気が付いたことを書きたいと思いますので、よろしくお願い致します。

ではまたi-88

No title

ディーラーズバトル期待しています!

がんばって下さい!

Re: No title

no limitさん、こんにちは
コメント頂き、ありがとうございます。

応援頂き、ありがとうございますi-179
特に目新しい事はないかもしれませんがi-229、ブログよりはコマメにお伝えできるかもしれません。
ブログをお読みいただいた後は、ディーラーズ・バトルをよろしくお願い致します。


ではまたi-88
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
