週末リスク

2月25日(金)
FXへようこそ
初めて虹色FXにアクセスされた方は、カテゴリ欄をご参照頂ければ、虹色チャートの設定方法や、基本的な考え方などをご覧頂けます。 具体的なの使い方や、トレードのコツは、毎日のブログを参考にして下さいね
Twitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況分析などを、随時つぶやいています。
なお、貼付されているチャートはクリックすると、別ページで拡大できます。


リビアで火があがり、原油価格の上昇や、株価下落、リスク回避の動きなどでマーケットは動きましたが、今日は週末の金曜日です。
中東情勢は不透明なままで、今朝はリビアの指導者カダフィ大佐の暗殺説も流れ情報は錯綜しています。

私はドル円とドルスイスを売っていますが、今日中には決済して週末を持ち越さないようにしようと思っています。
...何が起こるかわからず、対処も出来ない週末はアブナイと思ってます


チャートは昨日も出したドルストレートの4ペアの日足です。(縦破線は月区切り線)
20110225 usd4pair 1day
上段は、USDJPY、EURUSD
下段は、USDCHF、GBPUSD です。
どれもドル安方向に動いています。

ドルスイス(USDCHF)はすでに昨日12月31日の安値0.9300を割り込み安値を更新。
ユーロドル(EURUSD)は2月2日の高値1.3860が目前ですし、
ポンドドル(GBPUSD)は2月3日の高値1.6276が意識されます。
ドル円(USDJPY)は少し出遅れていて1月3日の安値80円91にはあと1円ぐらいあり、このまま円高に進むのかに注目です。

日足チャートでは、昨日動いた分日足の5EMAから離れていて、特に左側のドル円とドルスイスは少し戻すかもしれません。


同じチャートの4時間を見ると...(縦破線は週区切り線)
20110225 usd4pair 4h
左下のドルスイス(USDCHF)と右上のユーロドル(EURUSD)はきれいな虹を描いていますが、
左上のドル円(USDJPY)はまだ、下向きの虹が完成しておらず、しかも少し戻していますし、
右下のポンドドル(GBPUSD)は虹が乱れていて方向感がありません。

これらから、今日もドル売りの流れだとは思いますが、どの通貨にするかは選んだ方がよさそうです。

また中東情勢を考慮すると、リビアは何が起こるかわかりません
カダフィが国外脱出する前に石油施設を破壊するとか、もしかしたら暗殺もあるかもしれませんし、金融面ではエジプトの時そうだったように、スイスがこうした独裁者の資金を凍結するとか、逆にアラブの金持ちが資金を動かすなど、何が起こっても不思議ではないと思います。

米国時間の早い段階で手仕舞いするのが良いのではないかと思っています。

いつもの週末より危険な香りのする週末になりそうです。
建値ストップにするなど、損失回避の上で、利益を追いたいと思っています。

では、良い週末をお過ごし下さい

コメントの投稿

非公開コメント

個人記録更新のご報告

こんにちは。
YMTV見ました。まさにタイムリー!でしたね。

昨夜、ドルスイスを利確しました。

日経CNBCを横目に見ていたら、欧米の株価が
プラスに転じていたので、ポジションを持ち越すのに
ビビってしまいました。

利幅は230pips.で、自己記録を大きく更新。
毎日、田向さんにいろんな事を教えて頂いている成果だと思います。
心から感謝申し上げます。

ユーロポンドも好調ですが、ブログにあったように
持ち越さないで、今日中に決着をつけます。



Re: 個人記録更新のご報告

虹色の弟子さん、こんにちはi-179

ドルスイスで230pips、素晴らしいe-460
虹色の弟子から、虹色の"師範"に改名が必要ですねe-440

YEN蔵さんのYMTVは、ご自分でまとめたデータをグラフ表示してくれるなど、オリジナルなデータでも説明され、とても良いですよね。
為替市場で長年生きてきたプロの方の見方や経験談はとても有益だと思います。

私のドルスイは1日遅れて参戦なのでまだ100pipsちょっとで、まだキープ。
ドル円は戻してしまいましたが、現在のレベルからさらに下を目指すか、さらに戻るかに注目してキープしています。
ただドル円はこれ以上1時間のe-491虹が乱れれば撤退ですが、まだ下がありそうで、様子見してます。


週末なのでどの辺で撤退するかの見極めが今日の仕事かもしれません。

ではまたi-88

しかない相場に!

返信ありがとうございます。

本屋から帰ってモニターを見たら、
ユロポンのチャートで、4時間の虹が発生していました!!

うれしくてお知らせしたくなってしまいました。
本屋に行っていたのは、もちろん『FX攻略.com』を
買いにですよ!
これからも弟子として、精進します。

では、よい週末を!

Re: しかない相場に!

i-70『FX攻略.com』お買いあげ頂き、ありがとうございますi-179

e-491虹の流れでトレードすると、1分1秒を争うようなトレードではなく、
外出したり、ゆったりトレードできていいですよね。
...なにしろ私がノンビリ屋なのでi-229

ユーロポンドは4時間もe-491虹に近づいてきました。
まだ長期のラインが分かれてないで、若干揉み合うかもしれませんが、流れは上ですね。

週末で今週の動きが少し巻き戻されそうなので、私もポジションを全て決済し、週末はゆったりしようと思っています。

虹色の弟子さんも、ゆっくりお休み下さい。
そしてまた月曜からは楽しいマーケットですi-185

ではまたi-88
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ