1ドル90円の攻防


FX
へようこそ


金曜日はドル円が下落し、90円割れ寸前まで行きました。
私は本日、90円割れはほぼ確実と思って見守っていましたが、なかなか堅いです。
...東京やアジア勢だけでは無理かなぁ


チャートはドル円の日足です。
USDJPY1day

日足のチャートは虹を描き下落しています。
このまま90円割れは避けられないように思えますが、金曜の下落が大きく、下げ足が速すぎたかもしれません。
このため、91円手前までは戻るかもしれません。
もし、それ以上戻っていくようなら、今回の下落は一旦終了かもしれませんが、基本的にドル安の流れが止まるとも思えず、やはりドル円は下落...と考えています。


チャートはドル円の1時間足です。
USDJPY1H
今日も金曜の安値にトライしていますが、大きく下抜けできていません。
虹も乱れるとまでは言えませんが、オレンジの幅が狭まり、虹が乱れる前兆を示しています。

この2本が再び広がり、下向きになるようなら、下げて行くでしょうが、上に書いたように上がる可能性もあるので、私は入れません。 (かなり慎重派です
明確に下落するサインが出てから、売りたいと思います。
...それでも下がどれくらいあるか読めないし、本日はオバマ大統領が金融危機について演説するようなので、この辺も注意かもしれません。


いずれにせよ、月曜の東京・アジア時間は難しいです
やはり為替取引の40%近くを占めるロンドン勢の出方を見てからの方が良いと思っています。



ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

初めてコメントさせていただきます。

友人に教えてもらってこちらを拝見しました。
いっぺんでファンになりましたねー。

虹が出るまでは我慢。

やっぱり、待つことができないと勝ちは遠のくのでしょうね。

これからも、ブログを楽しみにしています。

頑張ってください。v-218

dannさん、コメントありがとうございます


気に入って頂いたようで、うれしいですv-363
アマチュアはいくらでも待てますし、無理しないのが一番ですよね。
焦ってトレードしたり、迷いながらトレードするのが危ないです。
私もさんざん損しましたe-442


今日は予想通りドル円は上昇し、e-491虹は乱れてしまいました。
ポンド円だけは1時間でもe-491になっていますが、ドル円がこのまま上昇すると反転しそうで怖くて入れませんi-229
ForexRadioを聞いて勉強してます。


これからも何かあれば、お気軽にコメントして下さいね。


ではまたi-88
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ