スポンサーサイト


ドル売りですが...

1月20日(木)
FXへようこそ
初めて虹色FXにアクセスされた方は、カテゴリ欄をご参照頂ければ、虹色チャートの設定方法や、基本的な考え方などをご覧頂けます。 具体的なの使い方や、トレードのコツは、毎日のブログを参考にして下さいね
Twitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況分析などを、随時つぶやいています。
なお、貼付されているチャートはクリックすると、別ページで拡大できます。


マーケットはドル主導の動きになっていて、今朝のテレビ東京 モーニング・サテライトで為替についてコメントした野村證券の池田雄之輔氏は、ドル円と、ドルスイスフランの動きの関連性を示し、ドル主導の動きであることを説明していました。
...私もこれまでのブログで書いているようにドル主導と思います

昨日はドルが売られて、ドル円は82円割れ、ユーロドルは1.35越え、そしてポンドドルは一昨日に1.60を越えました。
流れはドル売りがメインですが、この辺で少し戻されるかもしれないと思っています。


まずはポンドドル(GBPUSD)の動きから。
チャートはポンドドルの1時間です。(縦破線は日付線)
20110120gbpusd1h.gif
ポンドドルは18日に1.60を越え(ピンク線)、昨日は高値を更新出来ず、今日は昨日の安値を割り込みそうです(ピンク線
昨日の安値を割り込んだ場合、次は18日の安値(ピンク破線)が注目ラインだと思います。
もちろん1時間の虹も乱れていて、下落傾向です。
私は一昨日まででポンド買いは止めてしまい、次は下向きの虹がでるのか、上向きに虹が戻るのかを待つ状態です。


次はユーロドル(EURUSD)の1時間チャートの動き。
20110120eurusd1h.gif
こちらはポンドから1日遅れながら同じような動き。
昨日1.35(ピンク線)を付けてから下げています。
ここで注目は1.3360付近の昨日の安値(ピンク線)を割り込むかどうかだと思います。
ここを割り込むなら、ドル売りは小休止、割り込まず再び上昇に転じて虹が出るなら、さらに上があるかもしれません。(この場合は1.35付近の高値を越えられるかに注目ですね


最後はドル円(USDJPY)の1時間。
20110120usdjpy1h.gif
昨夜は久々に81円台に突入して、いまは戻しています。
昨日の高値は82円67付近(ピンク線)ですが、まずは昨日戻そうとして止められて82円30付近(ピンク破線)を上抜けするかに注目です。
ここを上抜けできずに再び下なら、下値を更新する可能性がありますし、虹の流れは基本的には下なので、下方向でイメージしています。


ドル売りは、一時的に戻していますが、虹が示すように基本的な流れはドル売り継続。
ですので、どの程度戻るのかを確かめてから、再びドル売りが再開したところで、虹を確かめて入るのが良いと思っています。


昨日はたくさんの方から拍手を頂き、ありがとうございます。
励みになります

ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

モーサテ見ました。

ドルスイス出ましたね~。

自分は、円高の気配を感じた時に見るようにしていました。

ドル円が史上最高値が騒がれていた時、
対スイスで最高値を更新し続けていましたよね…。

昨夜は、ユーロドルで約100pips.利確。
教えを頂いた成果が出せました。
ありがとうございます。

Re: モーサテ見ました。

虹色の弟子さん、こんにちはi-179

ドルスイスは、プロの方がよく見ているペアですよね。
ドル円の史上最高値の頃にドルスイスに注目していたとは、素晴らしいi-199

トレードでもe-491虹をご理解頂いているようで、
昨夜もユーロドルで100pips取れれば、かなり好成績ですねi-185
...私は乗り遅れて、21時台に1.3480ぐらいで買い、1.3530ぐらいで50pips利確。
   ギリギリで危なかったですi-230

まぁ、外出したり、仕事から帰宅後など人によってトレードする時間は違うと思いますが、e-491虹色は誰でもタイミングを探せるので、便利だと思います。
昨夜の私のように帰宅後でもe-491虹がチャンスを教えてくれれば、乗れますからi-236

ではまたi-88
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
