

FX税制が改正

12月17日(金)
FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置のカテゴリ欄をご参照頂ければ、
虹色チャートの設定方法や、基本的な考え方などが見つかると思います。

左側のTwitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況などを、随時つぶやいています。
チャートはクリックすると拡大します。


マーケットの話より、昨日のツイッターにも書いた、
平成23年税制改正大綱でFX税制についても改正」の方が、個人投資家には注目です

詳細は平成23年税制改正大綱PDFの47ページと48ページをご覧頂くこととして、大まかには次のよう改正されるようです。
①店頭取引も取引所取引(クリック365など)と同様に、一律20%の申告分離課税(現在は総合課税)とする。
②店頭取引と取引所取引で損益通算できるようにし、損失を3年繰り越すことができる。
③これらの改正は平成24年1月1日の取引から適用される。

...もし私が読み間違えていれば、ご指摘下さいね

さすがに来月(平成23年1月1日)からの取引には適用されませんが、FX投資家には良い方向への改正だと思います。
...マット今井さんのブログ(元ディーラーで、民主党衆院議員)にも書かれています。
ただ、改正されたときはレバレッジが最大25倍に規制されてますが、それでもFXは他の金融商品より投資効率が高いと思います。(トレード方向を間違えなければね


さぁ、税金下がるし、これからもっとFXが楽しくなります


さて、マーケットです。
昨日はもう少しドル買いになるかと思ってましたが、行きませんでした
24時のフィラデルフィア連銀景況指数が予想より大幅に良かったため、ドル買いになり、私も、「ここからドル買い」とツイッターにも書いたのですが、結局不発

やはり年末相場で傾きにくいということでしょうか...

チャートは6ペアの日足です。
20101217 6pair1day
日足に虹はなく、方向感なく狭いレンジになっています。
特に12月に入ってから(縦破線で区切り表示)はその傾向が顕著なようです。
...こうなると暴れん坊のポンドが魅力の人もいるかも


それでもマーケットは、ドル金利上昇、ユーロ不安が続いており、これがいつ引き金を引くのかが気になるところです。
...それでも、ドル買い・ユーロ売り、ポンド売りのイメージを持っています。


ドル金利上昇の先行きについては、12月14日のYutakaMarketTVでだいまんさんがチャートから分析していて、上昇しても3.5%ぐらいと予測。
現在3.43%ぐらいなので、ドル金利上昇が止まるか、反転するようだと、為替市場にも大きく影響すると思われます。
...この「だいまんのウラ読み、表読み」はオンデマンドで誰でも見ることができます。

そのだいまんさんのフォレックス・ラジオでは、12月23日午後6時から横浜・石川町で忘年会オフがあります。
私も参加しますが、興味のある方は、12月6日のマンデーFXのページをご覧下さい。
既にこのブログをお読みの方から「参加」とのご連絡を頂いており、お会いできるのを楽しみにしています

マーケットは今日動かなければ、もう年内は終わりでしょう。
来週の20日からの週は、欧米勢はほぼ休みでしょうし、日本の休日もあり、アジアもあまり動くとは思えません。

その上、今日は週末金曜日
思わぬポジション調整の動きにやられないようにしたいところです。


寒いですが素敵な週末をお過ごし下さい
ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

おはようございます。年末に向けてなかなかお忙しいようでどうぞお体をご自愛ください。
転換ポイントをつかむストラテジーはほぼかたまったのですが、問題はその時間になって眠くなってしまうこと、じっっと相場を見過ぎているのもよくないのかもしれません。だからこそ4時間足にこだわるのかもしれませんが。
あとインディケーターのことで質問があったのですがよろしいでしょうか?

Re: NO TITLE

toriさん、こんにちは

てっきり管理者宛だと思っていて、承認するのを忘れてましたi-229
失礼しました。

ご質問はお気軽にどうぞi-179
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
