スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ、お休み

12月10日(金)
FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置のカテゴリ欄をご参照頂ければ、
虹色チャートの設定方法や、基本的な考え方などが見つかると思います。

左側のTwitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況などを、随時つぶやいています。


ここ数日のマーケットは動きが小さくなっています。
今日から来週にかけてが最後の期間で、20日(月)からの週はほとんどマーケットはお休みでしょう。
私も、そろそろお休みモードです。

マーケットが小動きなのは、株式市場も同様でNYダウも今週はあまり動いていません。20101210 nydow
NYダウは上昇トレンドですが、ここ数日は頭が抑えられていますし、動きも小さいことがわかります。

チャートはいつもの4通貨の6ペア、4時間チャートです。
20101210 6pair
どのペアも方向感なく、虹もありません。
強いて言えば、ユーロが弱く、昨夜もイタリアが格下げとの噂も出て売られる場面がありました。
ドル金利とユーロ圏のニュースで綱引きですが、ユーロドルは緩やかに下落。
私はユーロポンドの動きが下向きなうちは、ユーロ売りが続くと思っています。

もう一つ、昨日のブログで書いたピボットですが、昨日はすべての通貨ペアがピボットへ動きました。
ここで利を取れた方もいるかもしれません。

ピボットは前日の値動きから算出しますが、
水曜日がピンク---)、
昨日・木曜日が---)、
そして今日のピボットが---)です。
ピンクは少し外れていますが、は近いところにあります。
つまりここ2日ほど、ほとんど動きに方向感がないことがここからもわかります。

黒・青のピボットとピンクのピボットぐらいが動く範囲の目安かもしれません。

ただ、注意は中国
中国の中央銀行、中国人民銀行が利上げをする噂が出ていて、これまでは金曜日の19時に突然発表していました。
本日の19時は注意かも知れませんし、もし利上げされると豪ドルなどは大きく下げるかも知れません。



さて、来週が実質最後の取引週だと思いますが、その次の週にはフォレックス・ラジオ忘年会があります。
18時頃から横浜で開かれますので、私も参加予定です。
おそらくラジオ出演者みなさんが参加すると思うので、参加される方は直接いろいろ聞くことができるのではないでしょうか。
詳しくフォレックス・ラジオのページをご覧下さい。
...もちろん、私に会って質問したい、という方も是非ご参加下さいね


また明日もマネテク(MoneyTECH)があります。
今回はクリスマス相場に合わせて、流動性についてYEN蔵さんのお話を聞きます。

そのYEN蔵さんは、本日19時からYutakaMarketTVで今後の相場について解説されますので、年末特有の知っておいた方がいい情報などを確認されるのもいいと思います。
この番組は視聴者からコメントで質問できるので、ダイレクトに聞けていいと思います。


では、素敵な週末をお過ごし下さい


追 記
13時 YEN蔵さんのYMTVについて加筆しました

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

Forex Radio の忘年会に申し込みました。
またお会いできるのを楽しみにしています。

Re: こんばんは

猫柳さん、こんばんはi-179

4月10日のオフ会以来ですね。
久しぶりにお会いできるのを楽しみにしていますi-185

前回もi-53飲み放題で盛り上がりましたねi-184
今回も美味しい店のようなので、楽しみにしています。

ではまたi-88
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。