スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日の雇用統計

12月2日(木)
FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置のカテゴリ欄をご参照頂ければ、
虹色チャートの設定方法や、基本的な考え方などが見つかると思います。

左側のTwitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況などを、随時つぶやいています。

昨日は、一昨日からブログで書いているように、ユーロドルは下げ止まり反転、ドル円も上昇に戻りました。
11月30日の下落は、休暇前のポジション調整だったかもしれませんし、11月末の月末要因もあったかもしれません。
ただ戻したと言っても、まだ弱く、この戻し自体が下落基調の中での調整かもしれません
...マーケットは難しいですね

チャートはユーロドルの4時間です。
20101202eurusd4h.gif
ご覧の通り、虹の流れは下向きでしたが、昨日の戻しで乱れています。
まずは昨日の高値1.3181付近を上抜けて来るかに注目しています。
ここを上抜けて1.33ぐらいまで戻すのか、再び下げてしまうのか、欧州のニュースにもよりますが注目点だと思いますし、ここの流れがハッキリしないと上にも下にもポジションは取りにくいと思います。


ドル円は堅調です。
20101202usdjpy1day.gif
11月30日に下げて84円を割って83円台に入り、再びリスク回避で円高、とも思われましたが、結局昨日は一昨日の下落分を取り戻しています。
当面は11月29日の高値84円40を上抜けるか、だと思いますが、ここを抜けると85円~86円が見えてきます。

ドル円の日足は虹になっていませんが、4時間は虹に戻り、上昇トレンド継続と考えています。

昨日のFRBの地区連銀経済報告(ベージュブック)での回復傾向の報告や、ADP全国雇用者数が大幅に良かったことを考えると、明日の雇用統計も好結果かもしれず、毎度の事ながら雇用統計から流れが変わるかも知れません。

今日はこの雇用統計を控えて動きにくい展開だと思いますし、昨日のコメントにもあるように、焦らず、慌てず、虹をつかんで行けば、大きく利益を取れるので、じっくり構えて行きたいと思います。

まずはアジア時間は動かないし、私は手を出さないので、買い物や読書などして、夕方から参入を考えたいと思います。
夕方からはマーケット状況に応じてツイッターかな


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

おひさです。
やっぱりユーロドルは夕方から夜中ですね。
田向さんは何時頃寝て起床されているのですか?

Re: NO TITLE

toriさん、こんにちはi-179

アジア時間はダメですねぇi-229
動いても、欧州でひっくり返されたりするので、やはり大きな波に乗るのがいいと思ってます。

私はだいたい8時~9時に起きて、前夜のニュースとi-77モーサテ(録画)をチェック。
その間に今日の指標予定を確認して、前日の高安値を確認し、ピボットをチェック。
それからブログを書くと11時頃です。

午後は少しゆっくりして、夕方5時ごろからマーケットを見ます。
終わりは深夜12時か1時。
この時間に新たにポジションは持ちません。
利確か持ち越しかを考えるぐらいです。

で寝るのは1時か2時
7時間ぐらいは睡眠をとってますね。
...学生時代から寝るのが大好きなのでi-229

ま、私の1日はこんな感じです。
ご参考になればi-235

NO TITLE

今晩は。

ものすごく、くだらない質問をします。

夕食は、どのような形で摂ってらっしゃるのでしょうか?

まさか、チャートを見ながらなんて

ないですよね。はは。

Re: NO TITLE

dannさん、こんばんはi-179

夕食は普通に食べてますよi-229
というか、ずっとチャートを見続けているわけではないのです。

私はエントリーポイントを探すため、そのタイミングを待つためにチャートを見ています。
もし夕食前にエントリーしていれば、あとはストップを置いて普通に食事しています。

エントリー前だったら、やっぱり普通に食事しますi-229
食事と言っても、だいたい30分がいいとこなので、相場が大きく動いてしまっていることはあまりありません。
またe-491虹を使っていると、1分1秒を争うような事はないですし、まぁゆったりしています。
ただ夕方などに外出して移動している場合は予想より早く動き出してしまって乗り遅れることはありますが、その時は、次のチャンスを待ちます。

焦ったり、慌てたりすると、ロクなことがないので、気楽にノンビリ、トレードするようにしています。
ま、こんな感じですかねi-229

なんでも気軽にコメントしてくださいねi-179
ではまたi-88

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。