レンジブレークに期待


FX
へようこそ

ドルがジリ安となるなか、ドル円、ユーロドルはレンジの下限、上限に来ています。
また昨日から1時間足でも虹が出始め、ドル円下落、ユーロドル上昇の機運が高まっています。


まずはユーロドル。
チャートは1時間足です。
EURUSD1H
昨日からきれいな虹が出ていて、レンジの上限1.4500付近にあります。
ここで少し勢いが弱まっての上昇が弱まっていますが、再びこれが上向いて行くようなら、レンジブレークして上昇して行く可能性が高まります。


下のチャートはユーロドルの日足です。
EURUSD day
日足は、前の書き込みにコメント頂いたように、日足も虹の上昇を続けて上限に近くあり、でサポートされながら緩やかに上昇していました。

ここからレンジブレークするのか、再び、付近へ戻されるのか、まずは1時間チャートの動きに注目です。



一方、ドル円ですが、ユーロドルの1時間と比べると見事に裏返しになっており、ドル売りであることがわかります。
チャートはドル円の1時間です。
USDJPY
直近のドル円は少し上昇し、虹が乱れつつあります。
この1時間のオレンジのラインがキレイに下向きとなり、直近の安値91円70付近を抜けてくれば、こちらもレンジブレークだと思いますが、ドル円はかなり下限だと思われ、ここから90円台、89円台と円高が進むかは疑問です。
そういう意味では、下向きの虹となっても、注意したいところです。


今夜は、米国で地区連銀経済報告(ベージュブック)があり、また明日はBOEが政策委員会を開催します。 今日、明日の動きを確かめてゆったり市場に入るか、ストップを細かくして損を抑えたトレードをしたいと思います。


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!
きれいな虹色出ていますね。
今朝、AU・USに賭けてみましたが、利食いの設定
が悪くて、薄利で終わってしまいました。
残念ながら、豪州は利上げしそうもないことになって
しばらくAU/円の動きは気迷い気味です。
そういえば、欧州もけしてよくないけど、対ドルの一本調子の上昇には疑問を持ちます。中国は91円当りで介入してもおかしくないです。後場には榊原さん講演あるらしいです。相場はうごくでしょかね。またお邪魔します。

Re: タイトルなし

fxサイさん、こんにちは

AUDUSDを買われたのですね。 しかも利が出ているi-197
素晴らしいじゃないですかぁ。
やはり損しないトレードが大切ですよね。


私はAUDUSDはチト上がりが早かったので、チャート的には0.8540ぐらいで再び上昇するのではないかと思ってますが、RBAの利上げ期待での上昇なら、下げるかなぁ...


またfxサイさんもご指摘の通り、昨日のドル下落は唐突な感じがします。
金が一時1000ドルを越えたので、金相場によるものかもしれません。
しかもこの金は実需ではなくオプションや先物による上昇らしく、その辺を考慮すると、案外戻るかもしれませんね。

月曜日のForexRadioで、fxサイさんのメッセージも読まれてましたね。
パーティでお会いしたので、お顔が浮かびますi-179

ではまたi-88

コメントありがとうございます!
私は、更新後の利食いに便上して売りましたが、指値設定が少しずれて早く終わってしまったです。
午後、0.85650まで押されましたね。そろそろ
押し目買いしようかなあって迷っているところです。

Re: タイトルなし

fxサイさん、こんばんは!

儲かっているようで、いいですねぇi-179  

私のトレードは週に1回か2回の慎重トレードなので、あまり参考にはならないと思いますが、AUDUSDは、私はもう少し下がるように思ってます。

1時間の虹色チャートでは、黄色の20EMAが頭を抑えていて、ここを越えて、15時の高値(0.8613)付近を明確に上抜けすれば、買いもありかもしれません。

ただ、やはり豪ドルは金価格との連動性がありますので、今日の金市場がどうなるかで大きく動くかもしれませんね。 

コメント頂くと、同じ時間にマーケットを見ている人がいる、という感じで、なんか心強いですi-179
コメント、ありがとうございます。

では i-88

AUDUSD買いました

虹色FXの田向です。


先ほど、fxサイさんからのコメントを頂き、普段はあまり良く見ていない豪ドルに注目すると、上昇してきたので、買いました。



AUDUSDは日足・4時間がキレイにe-491で上昇しています。
私は、先のコメントに書いたように、もう少し下がると思ってましたが上昇が強いようです。
私の予想まで下がらず上昇に転じたので、0.8620で買いました。


すでに20pipsぐらい利が乗っているので、ストップを建値に上げましたが、上昇が急なので戻してしまうかもしれませんね。 この辺は、ストップを調整しながら、利を伸ばしたいと思います。
当面は今日の高値0.8660越えを期待したいところです。

ではまたi-88

こんばんは!

今日も豪ドル・ドルが大きく動きましたね。
0.8544安値形成後、一本調子で戻ってきておりますが、買いましたか。僕は外出したりしてじっくり取引できなかったが、隙間を見て多少乗れました。円は今週大人しいようですね。あまり動かないです。

何回もすみません。
もう円キャリートレードの時代が終わり、これからはドルキャリーですね。そんな感じする一週間です。

AUDUSD

fxサイさん、こんばんは!

AUDUSDは4時間チャートが下ヒゲで上昇してきて、4時間の黄色ラインでサポートされそうなので、21時台に0.8600付近で買ったのですが、伸びずi-229
1時間チャートでは虹が乱れている上、1時間足が上下にヒゲの十字線になってしまったので、撤退しました。 チト急いでしまったかな? ま、損は出なかったのでヨシとしますi-230

なかなかテーマのない相場なので、噂や憶測で大きく動く、あまり好きでない相場展開になってきたように思えます。 

またチャンスを探したいと思います。

ではまたi-88
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ