ユーロが主役?

FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置のカテゴリ欄をご参照頂ければ、
虹色チャートの設定方法や、基本的な考え方などが見つかると思います。

左側のTwitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況などを、随時つぶやいています。

FRBの大規模追加緩和で盛り上がっていましたが、市場の注目はいつのまにかユーロに移っているようです
これがメイントレンドになるかどうかはわかりませんが、このところの主役はドル(ドル金利上昇)だと思っていたら、ユーロになっていました。
...ダブル・キャストかもしれませんが

一昨日(10日)に注目していた1.37を割り込んだユーロドルは、1度は少し戻しましたが再び下落。
今度は本格的に下げてきています。
チャートはユーロドルの4時間(zoom)です。
20101112eurusd4h.gif
4時間はほぼ下向きの虹となり、本格的に下げる動きになりそうです。

私は一昨日からポンド円を買っていましたが、これは1円ちょっと利確。
ポンドの動きからユーロポンドの下落、ユーロドルの下落に注目し、昨日はユーロ売り。
ユーロポンドとユーロドルを売っています。

チャートはユーロポンドの4時間(zoom)です。
20101112eurgbp4h.gif
こちらはユーロドルより先に明確な虹となり、下落しています。
ユーロポンドは利が大きいので、この動きは歓迎
ユーロドルより効率良く儲けることができます。


しかし、本日はG20が閉幕し、為替についても何らかの発表・発言があるかもしれませんので要注意
また16時にはドイツのGDP、19時にはユーロ圏のGDPが発表されるので、この時間帯は要注意だと思ってます。
これまでのユーロ安で欧州経済は意外に良いかもしれず、ユーロ売りが続かない可能性もあります。
...欧州金融不安の噂で売って、GDPの事実で買い戻し、かもしれません


週末金曜日でもあり、虹のルール通り無理せず行きたいと思います。


なお明日土曜日はマネテク(MoneyTECH)があります。
いつも通り20時頃のアップになりますので、よろしくお願いします。
今回は、投資家が大好きな、バブルについてYEN蔵さんに教えてもらいます。


では、素敵な週末を

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ