スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル下落ですが


FX
へようこそ


堅調な株価、英国の予想以上の鉱工業生産などで、ドルが売られています。
ドル円も93円付近から、一気に92円15付近まで下落し、これを見てると、行っちゃおうかな?...という気になったりします


で、チャートを見ると
ドル円の1時間足チャートはオレンジ黄色が急落していますが.....グリーン緑色は、ほぼ重なっています。
usdjpy1h

これはトレンド的な流れで落ちて行ったのではなく、何かきっかけによる急落であることを示しています。


では4時間チャートはどうでしょう
usdjpy4h

4時間チャートでは、緑色(50EMA)の93円付近まで戻ってから下げており、ここでも直近の足が急落していることがわかります。 

この4時間も虹のように7本キレイに下落し、1時間もキレイに下落していたら、売りたいところですが、今回はそうではないので、見送りします。


空にかかる虹と同じように、マーケットにかかる虹も、そうそうちょくちょく現れるものではないようです。
さて、この後どう動くか注目してみます。


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。