最高値更新へ向かう?

FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置のカテゴリ欄をご参照頂ければ、
虹色チャートの設定方法や、基本的な考え方などが見つかると思います。

左側のTwitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況などを、随時つぶやいています。


G20明けの昨日もドル売りの流れが変わることはありませんでしたが、中古住宅販売が予想以上に好調で、ドルは買い戻されました。
ユーロドルは上昇しつつも、ガンガン上がっていく、という感じではないように思います。

チャートはユーロドルの1時間です。
20101026eurusd1h.gif
明確な虹が続かず、1時間ではトレードしにくくなっています。


さて問題は、ドル円です。
昨日は80円40ぐらいまで下落しました。(チャートはドル円の1時間です)
20101026usdjpy1h.gif

私はフォレックス・ラジオで収録のお手伝いをしていましたが、収録中に80円60ぐらいから40ぐらいまで下げて行きました。

この時、ユーロドルは上昇しておらず、昨日のtwitterにも書いたように実需のドル売りではないかと思ってました。
トヨタがドル円の社内レートを90円から80円に下げたのは大きいと思います
...トヨタ株は下げてますが、この辺は買い時かもしれませんね。
   1$=¥80円でも大丈夫なのだから、円安になれば、一気に利益が増えそうです。

トヨタのような輸出大手が社内レートを80円とするなら、1995年のドル円最高値・79円75は含まれているようなものですし、政府が介入することもないでしょう。

ドル円の最高値更新は時間の問題だと思っています。
チャートはドル円の日足です。
20101026usdjpy1day.gif
1度だけ介入で上昇していますが、明らかにが下を向いています。
底を打つ気配もなく、後はどこまで下げるか?かもしれません。

ドル円が最高値を更新すると、クロス円も大いに引っ張られると思いますので、買いは要注意だと思います。

金融の歴史の1ページに立ち会えそうです。

ではまた


コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

おはようございます。
ユーロドルが一番やりやすいのはわかっているのですが生活リズムと合わずなやんでます。
やっぱりアジア時間はやりずらく夕方から朝方4時ぐらいまではとてもわかりやすいチャートになっています。生活リズムをかえなくてはならない
のはつらいですが本業よりも安定して収入がみこめそうなのでつらいところです。

Re: NO TITLE

toriさん、こんにちはi-179

生活リズムを変えるより、トレードの時間軸を変える方がいいかもしれませんよi-179
15分や1時間で見ると、夜の時間の方がユーロドルなどは動きが安定するかもしれませんが、日足で見れば、時間に関係なくなると思いますし、お仕事をされている方にはそうした利用をお薦めしています。
...この辺は、i-70月刊 FX攻略.com 6月号に書いたと思います。

いろいろ試してみて下さい。
探求してみるとe-491虹色は奥深かったりしますi-235

ではまたi-88
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ