スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G20開催

FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置のカテゴリ欄をご参照頂ければ、
虹色チャートの設定方法や、基本的な考え方などが見つかると思います。

左側のTwitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況などを、随時つぶやいています。


今日と明日、韓国でG20財務相・中央銀行総裁会議が開催されています。
今回は為替問題が主要なテーマになっており、会議の結果によってはマーケットは大きく動くかもしれません。

チャートはユーロドルの日足です。
20101022eurusd1day.gif
この数日は上昇が抑えられていますが、チャートはまだ虹の配列になっていて「乱れる」というレベルではありません。 チャートだけ見れば押し目買いですが、日足より上位のチャートである週足は虹ではないので、買いにくいですね。


今週は1時間チャートでは虹が乱れてきていて、方向感がなくなっています。
20101022eurusd1h.gif
虹が出たのは、火曜日の夜から水曜日にかけての短い時間(部分)だけでした。
それでも虹は虹なので、100p以上動いています。

なぜこの動きが続かないかというと、4時間チャートが虹ではないからです。
20101022eurusd4h.gif
1時間チャートと同じ()部分を見れば、4時間では一時的に下げただけで、虹が乱れただけであることがわかります。

このように上位のチャートが虹でない場合は、一時的な動きになりがちで、大きなトレンドにはなりにくいものです。

この例から最初の日足を考えると、やはりここで押し目買いはしにくく、様子見が良いと思ってます。
またG20を控えて調整も出やすいので、ドル売りよりは、ドル買い方向かもしれません。

トレードするなら30~50pipsぐらいの幅を狙って早めに撤退した方がいいのではないでしょうか。


週末なので、慎重に行きたいと思っています。
ではみなさん、良い週末をお迎え下さい

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。