スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル買い・円買い

FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置のカテゴリ欄をご参照頂ければ、
虹色チャートの設定方法や、基本的な考え方などが見つかると思います。

左側のTwitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況などを、随時つぶやいています。


ドルが買われています。
金曜から月曜にかけてドル買いになりましたが、一旦止まったので、この辺で調整下落は終わりかと思いきや、さらにドル買いが進み、ドルストレートは下落、クロス円も下落して、ドル買い・円買いとなっています。

中国の利上げのニュースが大きく影響しているものと思います。
こうしたニュースがあると、みな同じ動きになり、ユーロドル、ポンドドル、オージードル、ユーロ円、ポンド円、オージー円の確1時間チャートは、みな虹を描いて下落。 私も売り参入です。

ただ、4時間でも虹になっているのはポンド円だけで、このままさらに下落して他のペアの4時間も虹になるのか、そこまで下がらないかに注目です。

チャートはユーロドルの4時間です。
20101020eurusd4h.gif
昨日のブログで添付したチャートに引いたピンクのラインは2本とも突破して、3本目のブルー破線を越えるかに注目しています。

もうひとつはドル円の4時間です。
20101020usdjpy4h.gif
ドル買いになったので、ドル円も81円後半まで上昇しましたが、さすがに82円を越えられませんでした。

今週のフォレックス・ラジオ MondayFXでも話題になっていましたが、日本の介入に期待した輸出などの実需がドルを売り損ねていて、少し戻すと売ってくるのかもしれません。


まずはこのドル買い・円買いがどこまで続くか、4時間も下向きの虹になって大きな下落の流れになるのか、ここまでのドル売りの調整なのか、に注目していきたいと思います。

基本的には1時間チャートでシッカリ虹が出たら、赤ライン付近で参入がいいと思ってます。


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。