ユーロドルの押し目買い

FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置のカテゴリ欄をご参照頂ければ、
虹色チャートの設定方法や、基本的な考え方などが見つかると思います。

左側のTwitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況などを、随時つぶやいています。


ドル安を背景に、ユーロがめちゃ強いです

私は昨日は東京の午後に1.3820をストップにして1.3840付近で買い上昇しましたが、フィッチのアイルランド格下げで建値で切らされてしまいました。

しかし、ユーロはこのニュースで急落したにも関わらず、すぐに強く上昇。
ユーロが下げたところは買い場、と考えている参加者が多いのかもしれません。
私も虹が明確なので1.3860付近で再びユーロに乗り、1.39前半で決済しました。
今朝は少し下げていますが、再び上昇しそうなら、乗りたいと考えています。

チャートはユーロドルの4時間(zoom)です。
20101007eurusd4h.gif
ユーロは堅調に上昇していて、日足も虹なので、買うしかない相場になっています。
1.39を越えて高値圏の懸念もありますが、4時間チャートを見ると、上げすぎれば少し下げる場面があり、こうした箇所での押し目買いが良いと思っています。
4時間の虹と特に5EMAと10EMAの動きに注目しています。

またユーロはユーロポンドでも強く、ユーロドルより、ユーロポンドの方が利益が大きいので、こちらも注目なのですが、私はあまり相性が良くないので、トレードしにくいです


昨日予想していたクロス円は、ドル円が介入レベルを下回り、しかも週末のG7を控えてか?介入の気配もなく、クロス円も下げています。
ドル円が82円レベルからさらに下げるようだと、クロス円も大きく下げてしまうかも知れません。

明日の雇用統計と週末のG7を控え、介入はしにくいかもしれませんね。


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ