スポンサーサイト


ユーロ買い?

FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置のカテゴリ欄をご参照頂ければ、
虹色チャートの設定方法や、基本的な考え方などが見つかると思います。

左側のTwitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況などを、随時つぶやいています。

週末はいかがでしたか?
さて、先週はドル売りと考えてましたが、途中からはユーロ買いになってきたように思います。
金曜日のブログにも書いたように、ポンドドルは大きな流れは上昇でドル売りですが、あまり伸びなくなってきています。
一方ユーロドルは強く上昇し、ユーロ円も上昇していて、少なくとも金曜はユーロ買いだったように思います。

チャートはユーロドルの4時間です。
20101004eurusd4h.gif
少し上がりすぎで今朝方は少し下げましたが、虹は一目瞭然で上昇しています。

一方のポンドドルは上値が重くなってきているようです。
チャートはポンドドルの4時間です。
20101004gbpusd4h.gif
金曜のブログで書いたように、直近は伸び悩んでいます。
ドル売りなのか、ユーロ買いなのかはこの辺からも見えてきそうで注目しています。


ところで
今朝のテレビ東京 モーニング・サテライトは、元IMFエコノミストの慶應大学の白井さゆり教授が出演し、為替やグローバル経済について説明しています。
ギリシャ危機の時の説明もそうでしたが、この白井さんの話はわかりやすく、webでも見れるのでお薦めです。

今日の新朝流(世界で需要の争奪戦争)や、今日のオマケはとても興味深いのでお薦めです。
...これ(動画)を見ると、ドル円が100円台に戻るのはかなり難しそうな気がします。
   ってことは、単独介入を継続するのは、かなり無理がありそう


さて、マーケットですが、10月7日(木)まで、中国は国慶節の休日(法定休日)でお休みです。
このため中国勢はマーケットにいないと思われ、アジア時間は動く要素がないように思います。
私は16時~23時が基本的なトレードタイムなので、あまり関係ありませんが、日中にトレードされている方は注意した方がいいかもしれません。

欧州勢がユーロ買いなのか、ドル売りなのか、動きを見極めたいと思います。


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

おまけは知らなかった

モーサテあんまり見てないですが(夜も朝も弱いので)、この「オマケ」は放送終了後のせいかセカセカしてなくていいですね。ご紹介ありがとうございました。

Re: おまけは知らなかった

はたふり川さん、こんにちは!

オマケ」なかなかいいですよねi-179
日によって収録時間も短かったり長かったりですが、気楽そうで面白いし、わかりやすい説明をしてくれるときもあります。

たまに新人アナウンサーがこのコーナーで金融を勉強してたりしますが、MoneyTECHで勉強してる女子大生の方がよくわかってたりすることもあるのが個人的には面白いですi-229

特集も動画が置いてあったりするので、モーサテのサイトはなかなかgoodだと思いますi-185


ではまたi-88
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
