今日は介入があるか?

昨日はドル売りとなり、ドルストレートはそこそこ動きました。
私はブログやtwitterで注目していたEURUSDを1.34ミドルで買い現在もホールド。
おそらく今日はドルストレードはあまり動かないので、今日中に決済するかもしれません。

また昨日twitterで買い場かもとつぶやいたGBPUSDは徐々に上昇してきていますから、もう少し上昇して1時間の虹が出てくれば買ってもいいかもしれません。

ただ昨日のブログで書いたように月末はユーロポンドの動きがあるので、こちらも見ながらになると思います。


それより、今日の注目はドル円です。
20100929usdjpy4h.gif
チャートはドル円の4時間足ですが、9月15日の介入で急騰してからジワジワ下落し、昨日は83円台に入ってきています。
介入で一気に上向きになった虹も、下落と共に反転して今は下向きの虹になっていてトレンドは下になってきました。

しかし明日30日が半期末であることを考えると、今日あたりもう1度介入して85円台で輸出企業の中間決算を支援したいかもしれません。

マーケットでも今日あたり介入があるかに注目していると思います。

一方、ドル円より輸出企業への影響が大きいと言われるユーロ円は順調に上昇しています。
20100929eurjpy4h.gif
チャートは4時間足です。
ドル円と同様に9月15日の介入で流れが変わり、その後のユーロドルの上昇にも乗って、上昇トレンドを描きつつあります。
ユーロ円が110円を割っていれば介入もありそうですが、113円台なので、介入するか微妙な感じがします。

またよくYEN蔵さんが言われるように、株価を意識している面もあるようで、現在の9000円台ではひとまず介入しなくても良いようにも思えます。

こればかりは実際に政府が動くかどうか誰もわからないので、介入警戒をして円買いは控えた方がいいのかもしれません。

私はこれまでもブログで書いたように、円は取り引きせず、ドルストレートで虹のサインに従って、できるだけ安全にトレードしたいと思ってます。


※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置のカテゴリ欄をご参照頂ければ、
虹色チャートの設定方法や、基本的な考え方などが見つかると思います。

左側のTwitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況などを、随時つぶやいています。
このごろは雑談も多いのですが、Twitterをお使いの方は気軽にフォローして下さいね。
Twitterはわからないという方も、[登録]してアカウントを作成すれば、簡単に読むことができます。


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ