

円の動きに注意!

日本の首相を決める民主党の代表選挙の投開票が本日あります。
夕方4時頃には民主党の新代表=新総理が決まる予定で、ここへ向けて円は調整さえているようです。

昨夜はドル円が安値を更新(円高を更新)し、クロス円も下落しましたが、今日の午前で戻されています。
方向感がないうえ、世界中でこのチャンスに勝負をかけようというファンドなどがありそうで、アマチュアの私には危なっかしくて手を出せません

マーケットの動きに詳しい西原宏一さんのブログでは、ドル円などは円の動きに応じてヘッジファンドなどが参戦準備完了という様子みたいです。

チャートはドル円の4時間です。
20100914usdjpy4h.gif
昨夜は米国時間になると売られて一気に下げていき、年初来安値を更新しました。
大きな流れは4時間や日足の虹が示すように下向きで、今日の代表選で上がったとしても、そこは売場になりそうです。

昨夜のFOREX RADIOマンデーFXで、今後の相場について無茶ぶりされたayakaちゃんが答えたように、多少は円安に動いたりしつつつも、大きな流れは変わらず円高方向、ということだと思います。
...マーケットを全く知らなかったayakaちゃんもマンデーFXのアナウンサーをしながら、
   ずいぶんマーケットや金融を勉強してきました。 この意見を聞いたときは、思わず拍手でした


代表選のからみで、ドル円・クロス円は思わぬ動きになりそうなので注意が必要だと思います。
私はギャンブルは好きではないので、確実に儲かる通貨とタイミングを選んでトレードしたいと思います。
そういう意味では、円は外し、ドルストレートの方がいいかもしれません。

※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置のカテゴリ欄をご参照頂ければ、
虹色チャートの設定方法や、基本的な考え方などが見つかると思います。

左側のTwitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況などを、随時つぶやいています。
このごろは雑談も多いのですが、Twitterをお使いの方は気軽にフォローして下さいね。
Twitterはわからないという方も、[登録]してアカウントを作成すれば、簡単に読むことができます。


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
