スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円高一服

昨日は、豪ドルを除く、どの通貨ペアも小動きで、大きな動きにはなりませんでした。
そんな中でも昨日のブログで注目した豪ドルは堅調でした。
やはり4時間チャートが虹になってくると、強いトレンドとなっていきそうです。

さて、今日ですが、円高方向の動きも昨日は安値を更新できず、また来週火曜日には民主党代表選挙があり、ここで小沢氏が代表となると、単独介入もありえるような気配から、円買いは一服となりそうです。

チャートはドル円の4時間足です。
20100910usdjpy4h.gif
一昨日の安値を底にひとまず戻しています。
特に虹のチャートは4時間も乱れてきていて、ここからは少し上昇するかもしれません。
ただ、それでも戻りは84円ミドルから85円20ぐらいで大きく円安になるとは思えません。

今日は週末の金曜日でもあるので、今週の円買いポジションの調整などで戻すかも知れませんが、基本的には円買い相場で、戻りは売りたいと思っています。

今のところ4時間チャートで虹となっているのは、下向きのユーロドルと上向きのオージードル、そしてオージードルとドル円の上昇で、オージー円も上昇の虹になりつつあります。

この豪ドルの動きが先駆けとなり、景気楽観センチメントで円安・ドル安方向に向かうのか、ここは一時的な調整の戻りなのかを見極めたいと思っています。


TV東京の朝の金融ニュース番組・モーニング・サテライトによれば、昨日からユダヤ教の正月ということで、しばらくマーケットは閑散としそうです。
今日は午後7時からYEN蔵さんがYutaka Market TVで秋相場について解説されますし、明日は私がディレクターをしているフォレックス・ラジオの経済トーク番組マネテクの第6回放送があります。

方向性がハッキリしなくなってきた相場では無理せず、ゆったりと今後の動きを考えるのも良いかも知れません。
週末の金曜日でもあり、無理しないようにしたいと思います。

※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置のカテゴリ欄をご参照頂ければ、
虹色チャートの設定方法や、基本的な考え方などが見つかると思います。

左側のTwitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況などを、随時つぶやいています。
このごろは雑談も多いのですが、Twitterをお使いの方は気軽にフォローして下さいね。
Twitterはわからないという方も、[登録]してアカウントを作成すれば、簡単に読むことができます。


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。