動けない!

昨日は米国とカナダがレイバーディの休日で、マーケットもほとんど動かない1日でした。
このレイバーディが終わると夏休みも終わり、そろそろマーケットが通常に戻るとされていますが、どうでしょうか

米国休場で何もない昨夜、オバマ大統領は追加の景気刺激策を発表。
8日に発表のものを一部前倒ししたとのことで、明日にはさらに減税などが発表されるようです。

しかしマーケットは参加者も少なく、発表時には反応なく、今朝は急にドル買い・円買いになりました。
理由はわかりませんがWSJがユーロのストレステストについての悲観記事がきっかけとされています。

が、要するに方向感やテーマのない手探りのマーケットが続いている、ということだと思います。

チャートはユーロドルの4時間です。
20100907eurusd4h.gif
下落の流れから反転して、上向きの虹を描こうとしていますが、まだ虹は形成されていません。
このタイミングで、今朝1.28付近まで落とされました。

ここから再び上昇していくのか、下落に転じてしまうのかが注目です。

日足を見ると
20100907eurusd1day.gif
7本ラインは集束していて方向感がありません。

ここでもどちらに動くか注目です。

そろそろ動き出す気配も出てきているので、最初の小さな波に騙されず、大きな波を見極めたいと思います。


先日、このブログを発見した後輩から勉強会を開いて欲しいと言われました。
FX初心者にもわかりやすいように、準備しています。
Yくん、もう少し待っててください

※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置のカテゴリ欄をご参照頂ければ、
虹色チャートの設定方法や、基本的な考え方などが見つかると思います。

左側のTwitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況などを、随時つぶやいています。
このごろは雑談も多いのですが、Twitterをお使いの方は気軽にフォローして下さいね。
Twitterはわからないという方も、[登録]してアカウントを作成すれば、簡単に読むことができます。


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ