スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑のレジスタンス


FX
へようこそ


本日は米国が休日のためNY市場はお休みで、アジア時間、欧州時間での取引となります。
先週金曜の雇用統計をマーケットがどう見ているかの見極めが重要で、まずはこの後の中国市場の株価に注目ですね。



さて、チャートはドル円の1時間足です。
USDJPY1H


金曜の雇用統計で大きく上下に振られながらも、上向きのに変わりつつあるように見えます。 1時間チャートがしっかり上向きの虹に変わり、安定してくれば、トレンドが変わるかもしれません。
※直近の縦線は東京時間10時を示します。
※その前の4日午前0時の縦線は、東京時間の4日午前6時です



しかしながら、4時間チャートでは、(50EMA)で抑えられていて、以前書いたように50EMAのレジスタンスが効いているように思えます。
USDJPY4H


ここを明確に上抜けすれば、1時間チャートでも上向きの虹に近づき、上昇トレンドへ向かうかもしれませんが、緑のレジスタンスが効くようであれば、再び下落が考えられます。
※直近の縦線は東京時間10時を示します
※その前の4日午前0時の縦線は、東京時間の4日午前6時です



いずれにせよ、上昇も下落も7本が揃ったキレイな虹ではないので、私は様子見します。
アマチュアの私は慌ててポジションを作ると、たいてい失敗します
十分見極めて、誰が見ても流れが変わった、とわかる局面が来たらトレードしたいと思います。


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。