

売場探し

昨日は、ブログツイッターで書いたように、急落した一昨日(24日)の範囲内の動きで方向感もない1日でした。
...わたしはチャートは出していましたが、トレードする気はなく、本を読んだりしていました。

よく書くことですが、相場は7割は動きません。
毎日大きく動いて儲かるなんて思うこと自体が間違いだと思っています。

さて、今日ですが、そろそろドル円・クロス円で売場を探そうかと思っています。

チャートはドル円の日足です。
20100826usdjpy1day.gif
昨日の動きが一昨日の高値と安値の範囲内に収まっていることがわかります。
大きく下げれば、調整される。...行き過ぎれば、戻るのが相場ですから、当然だと思います。

ここで同じドル円の1時間チャートを見てみます。
ここでは、昨日の部分に縦線を引いてわかりやすくしています。
ピンクの横線は一昨日(24日)の高値と安値を示しています。
20100826usdjpy1h.gif
日足で見れば、明らかに下向きの虹でまだまだ下がりそうですが、1時間を見ると昨日は虹は出ていません。(一昨日はきれいに出ています)

まずはこのまま上昇して24日(一昨日)の高値を越えられるかに注目しています。

しかし、もし越えなければ下落するでしょうし、もし越えてもいずれは下落すると思っています。
なぜなら、日足という大きな時間の流れが下向きの虹になっているので、このトレンドは簡単には変わりません。

ドル円・クロス円はしばらく上昇していますが、なにかをきっかけに下落し始めるかも知れず、それは下向きの虹が出始めることでわかります。

こうなれば再び売場到来
23日~24日のようにドルストレートも下落するなら、クロス円を売りたいと思っています。

※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置のカテゴリ欄をご参照頂ければ、
虹色チャートの設定方法や、基本的な考え方などが見つかると思います。

左側のTwitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況などを、随時つぶやいています。
このごろは雑談も多いのですが、Twitterをお使いの方は気軽にフォローして下さいね。
Twitterは、わからないという方も、[登録]してアカウントを作成し、私をフォローすれば、いつでも読んだり、質問を送ったりできます。


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
