スポンサーサイト


菅総理で円高?

昨日はやはり休み明けになったようで、マーケットは動き出しました。
ユーロドルは昨日のブログで書いたように下落。 当初売ろうと思っていたところを少し越えましたが、今度はそこにストップを置いて売り、順調でした。

チャートはユーロドルの1時間足です。
20100824eurusd1h.gif
虹が下向きに明確に現れているので、1.2730付近にストップを置いて売りました。
しばらく揉み合いで動きませんでしたが昨夜11時の動きで下へ行ってくれました。

ただ昨日はユーロドルやポンドドルがあまり動いてくれなかったので、私はあまり好きではありませんが欧州時間からクロス円も売っていました。
クロス円は虹色チャートを見ても「売るしかない相場」になっているようです。
ただ、念のため、まさかの介入や量的緩和などに備え、ストップをコマメに移動して利益を取っていきたいと思っています。


ドル円やクロス円のチャートは出しませんが、総理と日銀総裁の怪談ばなしがありましたが、1時間チャートは明確に下向きの虹になっていますし、結局電話会談で終わりというお粗末さで、円買いは一気に進みました。


菅総理を見ていると、FX初心者と同じですね。(もちろん私も経験済みですが
自分の(経済の)考えに自信がないので、戦略が立てられない
そこでいろんな人の意見を聞き、さらに迷いに迷っています。
...なんと経済の問題を労働界の人にも聞くそうです。
   もう誰に意見を求めたらいいのかもわからないのかもしれません
   ブレーンがいないのでしょうねぇ..


そしてFX初心者の頃と同じように、きっと何らかの決断をしても、信念や自信がないので、すぐに損切りやドテンしてしまうのではないでしょうか
菅総理 まずはマネテクで女子大生と一緒に勉強しましょう



さて、今日はすでに日経平均が9000円を割れており、ドル円も85円を1度割れ、下向きなので、ドル買い・円買いの動きになると思います。

一部には日本単独でも介入をした方がいいとの意見がありますが、中途半端に介入して、やっぱりダメだ...諦めると円高は一気に進んでしまう可能性が高まります。
介入すれば、一時的には止まるかも知れませんが、巨大な為替市場をで止めることはできません。

日本政府VS為替市場の対決で負ければ、きっと今度は底なしですよ
マーケットの人は、負けた日本政府に優しくはしてくれませんよ。
ここぞとばかりに、儲けに走るに決まってます
さぁ、どうなりますか。

一応、今日はこうしたもしもの動きがあるかもしれない事を考慮してトレードしたいと思っています。

※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置のカテゴリ欄をご参照頂ければ、
虹色チャートの設定方法や、基本的な考え方などが見つかると思います。

左側のTwitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況などを、随時つぶやいています。
このごろは雑談も多いのですが、Twitterをお使いの方は気軽にフォローして下さいね。


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

こんにちは。

田向さんが仰るとおりに多くの通貨ペアが
しかない相場になっていますね。

恐れずにポジションを持つ時ってことですよね。

今日の菅総理の話は、面白いですね。
彼も、政治の世界では、損切り貧乏だったり、往復ビンタをくらったりしているんですね。
ちょっぴり親近感がわきました。はは。

ちょっと話は変わるんですが
田向さんは、相対のFX会社を使っているんでしょうか?

虹でトレードをする場合は、トレード数も少なくなるので、
手数料を払っても、クリック365などの方が税金面で得になるのではないかと思ったのですが。

まだ、僕は税金の心配は必要はないんですがね。はは。

もし、差し支えなければと思いまして。

Re: NO TITLE

dannさん、こんにちはi-179

東京・NYの株価も下がり、売るしかない相場になってます。
ただ、ツイッターにも書きましたが、売られ過ぎれば、若干戻すのが相場ですから、戻りはあると思いますから、ローソク足と値動きを見極めてトレードするのがよさそうです。

日本政府の介入はできないと思いますが、株価が下がってきたので、円高に文句を言う人が増えてきます。
もしもの動きには注意が必要だと思ってます。


さてFX会社ですが、私は相対業者です。
相対業者か取引所取引かは、悩むところですよね。

おそらく、長期間保有するなら、くりっくだと思います。
円売りっぱなし、とかねi-229

でも私のようにデイトレードすると、必ずしもくりっくが魅力的でもないのですよ。
e-491虹があると思っても、建値に戻されることも何度もあります。
これを繰り返して、損を出さないようにしつつ、利が伸ばせるときはキープするので、取引回数がありながら利が少ない場合もあります。
この点を考えると、くりっく365の手数料の高さが気になりますね。
さすがに一発必中で儲かりはしませんi-229

相対ではもちろん、しっかり税金を納めなければならないのですが、くりっくの20%ととどちらが良いか思案どころです。
...損失を繰り越したいとも思ってないのでi-229


ではまたi-88

NO TITLE

どのようなトレードスタイルによるってことですね。
ご丁寧にありがとうございます。

もちろん損失の繰越なんてしたくないですね。
はは。

Re: NO TITLE

利益や税金の問題は個別に違うのであまりお役に立てませんね。
会社をお持ちの方は、そちらの利益をFXの損で減らして節税するという手もありますしi-230

ただ、初めてFXの口座を開く時は、くりっくの方がいいかもしれません。
損失を3年通算できるのでi-229
まず1年目は損するのが一般的ですからね...
私も最初にそうしていれば、最初の頃の損で、税金を減らすことができたと思いますi-182

今となってはですけどね

ではまたi-88

NO TITLE

この輸出企業が存亡を賭けている時に総理は電話一本しかアクションできないなんて、、、、悲しすぎますよ。
結局ブレーンがいないので官僚に教えを請う事になるのでしょう。
あ~あ~彼らにもう頭上がりませんね。
政治主導はいつのことやら。

Re: NO TITLE

まさ~さん、こんばんはi-179

菅総理を始め、国会議員のセンセイ方にもマネテクを聞いてもらいたいですi-229
...web Radioの番宣ですi-235


政治も経済も生活に身近だし、新聞やニュースで自然と会話されているので、
誰もがなんとなくわかった気でいるのではないでしょうか。
...議員センセイ方を含めて。

でも政治なら、三権分立とか統治機構とか、経済なら国際収支とか金利とか、
議論する上で基本となる知識を持ってない人が多いんだと思います。
...私もそうですi-230

そこを認めて、ちゃんと勉強しないとね、特に責任ある立場の人は。
どうも日本の人は、基本を押さえずに、表面的なやりとりだけでごまかして
後で痛い目を見ることが多いような気がします...


素直に、「わかりません!」、「教えてね!」って言えばいいのにね。
幼稚園で習ったこと忘れちゃったのかな?


ではまたi-88
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
