あ~夏休み?

マーケットは参加者が夏休みなのか、方向感のない展開が続いています。
日本のお盆休みは集中してますし、せいぜい1週間ですが、欧米のサマーバケーションは
もっと長いので、市場参加者が少ない状態が続いているのかも知れません。
...この辺は外資系での経験が長いYEN蔵さんや、西原宏一さんが書いてくれるのを待ってましょう

さてマーケットは方向感がないのか、少し大きな玉がでると、一気に動いてします危うさがあります。
いわゆる、マーケットが薄い状態で、流動性が下がっているのかもしれません


チャートはユーロドルの1時間です。
20100819eurusd1h.gif
先週10日のFOMCで急落してから、上にも下にもあまり動かず方向感のない展開で、1時間もこのようにラインが乱れて虹は見えません。


こちらはポンドドルの1時間。
20100819gbpusd1h.gif
こちらもあまり方向感がなく、私は一昨日から売りましたが、昨日一気に戻されて、あまり取れませんでした
大きなチャートを見るともっと下がりそうだったのですが、夏休みなので、コマメに決済した方が良かったようです。
...ま、こうした失敗を経験して上手くなるかな でも少しでも利があるからヨシとしましょう

このように方向感がないと、もっと短い時間での虹を求めてしまいますが、昨日のように少し大きな玉がでると、一気にうごかされてしまう危険性があるので、チャートを見て上手く入れる自信のない人は、お休みした方がいいかもしれません。
...この辺の休む相場の目安は、月刊 FX攻略.com 11月号に掲載予定です。


このように方向感がなく虹が現れにくい場面では、単に7本ラインが並ぶだけでなく、美しく並び順調に一定方向に動き出すまでは注意が必要だと思っています。

昨日のポンドドルのように、虹になったと思ったら、ひっくり返される危険性が流動性の低いマーケットにはあります。
...同様の理由でメジャーではない通貨ペアは私は取引していません。


とても暑い日が続いているので、体調に気を付けながら、ゆっくり勉強したり、本を読んだりするのもいいかもしれません。
...気が向いた人は30分番組のマネテク(MoneyTECH)でも聞いてみて下さい。


※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置のカテゴリ欄をご参照頂ければ、
虹色チャートの設定方法や、基本的な考え方などが見つかると思います。

左側のTwitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況などを、随時つぶやいています。
Twitterは気軽にフォローして下さいね。


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ