アマチュアの情報交換


FX
へようこそ



昨日はForex Radioの放送500回記念パーティに参加させて頂きました。



アマチュアの私は、こうしたFX関係のパーティには初めて参加したのですが、酒匂さん、大倉さんという為替界の重鎮をはじめ、ディーラーズバトルの執筆陣であり、今回の主役、だいまんさん、ゴルフさん、YEN蔵さん、鷹くん鳩ちゃんの金融よもやま話の鷹鳩さん、南アフリカランド研究所のランケンさん他、多くの方々がいらしていて、とても刺激になりました。
...3次会までおつきあい頂き、ありがとうございました



ここでご紹介できなかった方を含め、みなさん、いろいろ教えていただきありがとうございました




個人投資家は1人でモニターに向かい、1人で考え、悩むことが多いと思います。 私もそうです。
だからこそ、こうした機会には積極的に参加して、いろんな人の意見やアドバイス、相場感などを聞くのはとても良いことだと思いました。


今回のような機会を作ってくれたForexRadioだいまんさんに感謝するとともに、こうしたラジオでリスナーとして繋がっているのも、アマチュアには重要なネットワークに広がることがわかりました。
マーケットから退場させられないように、こらからもラジオを聴きたいと思います。


ではまた


※メタトレーダーやチャートについては、改めて書きます。 すみません

追 記

先ほどは出がけに書き込んだので、昨日お会いしたみなさんのことをあまり書けず、酔った記憶の中から思い出す限りで恐縮ですが、ブログの写真より本物の方がずっと素敵な大橋ひろこさん、キチンとご挨拶もしないまま2次会でゴルフさんらとテーブルを囲ませて頂いたForexRadio月曜日のサポート役タケちゃん、私よりずっと先にForexRadioにゲスト出演されていた大阪の個人投資家・FXマイラーさん、金沢から参加され今回コメントも頂いたコロスケさん、FX会社の特徴や黎明期のFX市場の状況をお話頂いた牛と熊さん、tangさんはじめ、ForexRadio役員のみなさん、上田ハーローFXでセミナー講師もされている黒川さん、1次会でいろいろお話できたFXサイさん、3次会で酔いながらも1000pips狙いに驚かせられたスーさん、そして書ききれない多くのみなさん、楽しい時間をありがとうございました

みなさんのように何年もマーケットにいられるように、努力したいと思います。

またお会いできる機会を楽しみにしています

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお疲れままでした。
私はバスの時間もあり、2次会でお暇することになりましたが、虹色さんの経験豊かなお話を伺うことができ、とても勉強になりました。
またこういう席があれば積極的に参加したいと思っております。
何はともあれ、ありがとうごあいました。

コロスケさん、こんばんは

昨日は本当にありがとうございました。
初めて参加したので、チト不安もありましたが、受付早々にコロスケさんからお声をかけて下さり、ホッとしていたところです。
また、金沢(でしたよね?)からのご参加とのことで、すごい勉強熱心だなぁ!と思いました。

こうしたアマチュア・個人投資家が集まる機会がたまにあると良いですよね。
またこうした機会があれば、いろいろお話したいですし、こちらにも気軽にコメントして下さい。

ではまたi-88

ありがとうございました

昨日はいろいろとお話させていただいてありがとうございました。また、ブログでの紹介ありがとうございます。

スキー場の話、面白かったです^^; 

今後ともよろしくお願いします。

お礼!

虹色FXさん
昨日パーティでお目にかかりました、FXサイです。
貴重なお話を聞かせていただいて、本当にありがとうございました。もう何年もこのよな集まりに出ていないからすごく懐かしく感じましたし、たくさんのエネルギーと刺激ををもらって帰りました。今後もいろいろと勉強させていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

Re: ありがとうございました

鷹鳩さん、こんばんは

こちらこそ、ありがとうございました。
またいろいろマーケットのことを教えて下さい。

私は相場ネタより遊びネタの方が得意ですi-229

今後ともよろしくお願いします!

Re: お礼!

FXサイさん、こんばんは!

昨日は、いろいろお話できて楽しかったです。  ありがとうございました。
グローバル経済の話やアジア経済圏の話など、とても楽しい意見交換ができて、嬉しかったです。

こちらこそ、また勉強させて頂きたいので、お気軽にコメントして下さいね。

こうした集まりが、たまにあると楽しいですよね。 

またお会いできるのを楽しみにしております。

ではまたi-88

NO TITLE

こんばんは!
今日はトレードされていませんか。
たっだいまドルが90円割れましたね。割れた瞬間には立ち会えなくて残念でしたが。あえて、逆張りに挑戦してみました。あとは本日のイベント発表次第で何か動きでもあるでしょうか。楽しみにしていますが。10月は年間に一番厳しい季節ですから、大きなうねりが感じているようでいないような気分ですが。

Re: NO TITLE

fxサイさん、こんばんは!
お久しぶりです。 コメントありがとうございます。

私は、昨日からポンド円ショートで本日決済。
今日は、再びポンド円のショートと、ユーロ円をショートして、いずれも先ほど決済しました。

ポンド円もユーロ円もe-491が出ていましたし、ポンド円はローソク足でもダブルトップのネックラインを明確に割ってきたので、しっかり売りました。

ドル円は90円を割りましたが、そこからがしぶといので、今回は参戦してません。
ユーロドルの下落に期待しているのですが、こちらもまだしぶといです。

来週から実質10月相場ですから、何か起こるかもしれませんが、楽しみたいと思います。

ではまたi-88
よい週末をお過ごし下さいi-179



カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ