スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円高はどこまで

昨日もドル売りの流れの中、ドル円は85円65、ユーロドルは1.3261、ポンドドルは1.5965までドル売りが進みました。

それでもユーロドル、ポンドドルは上昇が強く、昨日のブログでは、少し戻りがあるかと思って、押し目を買おうと思っていましたが、想定したレベルに下がらずエントリーできませんでした。

ドルストレートでのドル売りが強いので、そろそろ調整されてもいいかなぁ...と思っています。
...そうなると、ドル円も戻すかもしれませんね


さて、ここで気になってくるのが85円を割り込みそうなドル円です。
チャートはドル円の日足です。
20100804usdjpy1day.gif
このチャートを見る限り、まだまだ下がりそうで、2009年11月27日のリーマンショック後安値である、84円80が視野に入ってきています。
もしここを下抜けすると、1995年4月19日の史上最安値である伝説の79円75を意識せざるを得ません。


もしドル円が84円80を割り込んで79円に向かう動きとなれば、クロス円も一気に反転下落してしまう可能性があり、クロス円でのトレードは注意が必要な気がします。


一方、強く上昇しているのが、ポンドとユーロ
チャートはユーロドルの日足です。
20100804eurusd1day.gif
ユーロドルは4時間では虹のチャートとなっていますが、日足はまだ虹ではありません。
しかし、7月半ばから上昇トレンドに入っていると考えており、多少の調整はしつつも1.35ぐらいまでの上昇はあるのではないでしょうか。
...ゴールドマンの想定レベルと同じですが、私は虹色チャートからの算出です


また特に強いのがポンドドル
20100804gbpusd1day.gif
ポンドドルの日足は、ドル売りだけでなく、ポンド買いも入っているようで、日足でも虹の形に近づいてきています。(虹が完成するのは、まだまだ先ですけどね)

こうした強いユーロやポンドの影響でクロス円は上昇。
これがドル円の下落を緩やかにしていると考えていますし、円買いによる円高ではないわけですから、95年当時とは違うのではないでしょうか

このためドル円は当面、①NY株の上昇の流れが継続し、②ドル売りの流れが継続して、③リスク・オンのセンチメントであれば、84円80を割り込まずに推移するのではないかと思っています。

そしてもしマーケットのセンチメントがリスク回避(リスク・オフ)になるなら、まずは豪ドルでそうした動きがでると思っているので、この辺にも注目しています。

いずれにせよ、8月は円高アノマリーもありますし、円がらみの取引は慎重に行いたいと思っていて、まずは85円が割れるかどうか、そして84円80が割れるかどうかに注目しつつ、私自身のトレードはポンドドルかユーロドルでしたいと思っています。


なんか今日はまとまりがないなぁ...

※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置のカテゴリ欄をご参照頂ければ、
虹色チャートの設定方法や、基本的な考え方などが見つかると思います。

左側のTwitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況などを、随時つぶやいています。
Twitterは気軽にフォローして下さいね。


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ADPもISMも好結果でしたのでおっしゃるとうりにドルは戻しましたね。

Re: NO TITLE

まさ~さん、こんばんはi-179

この数日はドル売りが強く、日足の5EMAまで戻らず上昇という展開でしたが、今日はしっかり付けに行きましたね。
今朝の時点で日足5EMAは1.3150付近でしたので、ここまでの戻りは予想通りです。

ここから再びユーロドルは上昇と思いますが、雇用統計を控えてるのが気になります。
しかし、短時間のチャートからe-491虹が出始めれば、買いで参戦したいと思ってます。

が、今夜はそろそろお休みタイムなので、明日どうなってるかですねi-229
私は個人投資家の特権を使いまくりで、あまりグリーディに利を追わないので、銀行とかだったらクビだろうなぁ...

ではまたi-88
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。