FOREX Radio 為替で大儲け


FX
へようこそ



昨夜、個人の為替トレーディングをサポートするネットラジオ、FOREX RADIO第501回にゲスト出演させて頂きました。


ブログを書き始めたら、いつも聞いているFOREX RADIOで個人投資家のブログを紹介するとのことで、番組宛にメール(同サイトの左にバナーがあります)したら、早速リンクしていただくと共に、遊びにきませんか?とのお誘いで、遊びに行ってきました


アマチュアで不慣れな私に、だいまんさん、フリーアナウンサーの大橋ひろこさんが助けて下さり、楽しむことができました。 この場を借りてお礼申し上げます。



放送後の懇談で、だいまんさんは、ForexRadioは、真剣にキッチリ聞かなくても、ラジオのように聞き流すように聞いていてくれれば、十分と仰っていて、私はそうして聞き流しや、ながら聞きしている間に相場観や為替について自然といろいろなことが身についていくのではないかな?と思いました。 
...オヤジギャグが炸裂する場合もありますが...




さて、前置きが長くなりました。
今日は米国雇用統計があります。
この雇用統計は、為替だけでなく、株、債権、商品など世界中のあらゆるディーラー・トレーダーをはじめ金融関係者が注目している重要経済指標です。


本日はそれを控えて、ほとんど動いていません。


チャートはドル円の1時間ですが、虹のラインが乱れていて、マーケットが迷っていることがわかります。 (チャートの0時が東京時間の午前6時です)
USDJPY


またユーロドルの4時間足チャートを見ても、ユーロ買い、ドル買いのどちらに行こうか、迷っていて虹の方向性が出ていません。 (縦線は上記USDJPYを同じ時間で引いています)
EURUSD


ま、そんな状況ですので、私は今日はお休みです。
雇用統計の結果によって動くと思いますが、動きが明確になったら、トレードを考えたいと思います。

...なお今夜の雇用統計など重要指標の間近や、相場の方向性については、FOREX RADIOで、元プロディーラーの、だいまんさんの相場観を聞くことができますから、そちらも参考にされてはいかがでしょうか?



なお、前回のエントリーに7色のラインについてのコメントを頂きました。
過去のエントリーにも書いている部分はありますが(...7本線の中身、というエントリーだったと思います)、表示の仕方、トレードタイミングなどを週末にでもまとめて書きたいと思います。


私は明日このForexRadioの放送500回記念のお祝いに行く予定です。
いらっしゃる方は、お気軽に声をかけてくださいね



では、よい週末を
追 記


先ほど、自分の出演したFOREX RADIO第501回を聞きました。


...ヒドイものです
やはり緊張していたのでしょうか...まず声は小さいし、聞き難いし、だいまんさんやひろこさんの質問に応えてなかったり、いや~、ヒドイ
マイクの前でしゃべるのって難しいんですねぇ...

お聞きいただいた方がいれば、この場を借りてお詫び致します。

私はたまたまご縁で出演しただけですので、通常の番組はこんなじゃありませんので、他の回も聞いてみて下さい。

ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

ラジオ拝聴しました

はじめまして。
先日,FOREX RADIOを聞かせて頂きました。
色々なゲストの方のトレードの仕方を聞きいつも勉強になると感心していました。
今回、にじいろFX・・・かわいいブログとのことでブログを拝見し、シンプルでかわいいブログで私もチャートをにじいろにしてみたくなりました。
早速にじいろにしてみて、そのカラフルでわかりやすさにビックリしています。
これで私もトロの部分を食べれるかもしれません。ありがとうございました。
それでは、ブログ更新を楽しみにしています。
(美味しいトロが食べれましたら、ご報告いたします。)

Re: ラジオ拝聴しました

matukuriさん、こんばんは

ラジオをお聞き頂いたようで、お恥ずかしい限りです。
また早速、虹色チャートをお試し頂いたようで、ありがとうございます。

私はデイ~スイングのトレードをしており、4時間チャート、1時間チャートを主に見ますが、matukuriさんのトレードスタイルや、トレードする時間帯に合った時間足を探されると良いと思います。


Forex Radioのリスナーみんなで儲けて、みんなで食べに行ったりできたら、為替の話しもできて、楽しそうですね!


また何かありましたら、お気軽にコメントして下さいね。
ではまた

こんばんは
ビビリーです
ForexRadio聞きました
だいまんさんも仰ってましたが、これはリスクの少ないトレードなんですね
小生ももっと研究せねば・・・


ビビリーさん、こんばんは!

ForexRadioをお聞き頂き、ありがとうございます。
多少緊張していたのか、なかなか上手く伝えられず、すみません。
でも、良い経験をさせて頂いたと思ってます。

さてその番組で、ホストのだいまんさんも仰っておられましたが、慌ててトレードしなければリスクの少ないトレード方法かもしれません。

私は今日はエントリーに書いた通り、トレードしませんでしたが、ユーロドルは21時からの下落で、一時的に下向きのe-491虹にが出始めていましたが、雇用統計の発表で大きく乱れてしまいました。


e-491が出てすぐ、7本のラインが揃ったぐらいでトレードすると、まだ十分に流れができてなくて、ダマシに合う可能性もあり、リスクが増えます。 またラジオでもお話しましたが、重要指標の前のポジショニングは、先の動きが読めず大きく振れる場合もあり、やはりリスクが増えるとと思います。


その辺を十分考慮して頂ければ、そこそこリスクを減らすことができるのではないかと思いますので、ビビリーさんもいろいろ試してみて下さい。


私達アマチュアは少ない資金を大事に使うのが一番だと思いますので、お試しはデモトレードでやってくださいね。



2度目のコメントを頂き、感謝です!
また気軽に書き込んで下さいね。

ではまたi-88
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ