スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ちます

FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置のカテゴリ欄をご参照頂ければ、
虹色チャートの設定方法や、基本的な考え方などが見つかると思います。

左側のTwitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況などを、随時つぶやいています。


昨日はドルが少し買い戻されると思いましたが、想定レベルまでは戻りませんでした。
しかし、ドル円は金曜日を底に上昇(ドル買い)ですし、ユーロドルも1度は高値を更新しましたがその後下落(ドル買い)となりました。


チャートはドル円の1時間です。
20100721usdjpy1h.gif
金曜日に86円25の年初来安値をつけてから戻していて、昨日は予想した88円までは戻りませんでしたが、87円56まで戻りました。

今日の動きですが、チャートはこれまで下向きだった虹が、上昇に変わろうか?というところで、まだ虹になっていません。(部分)
このように虹が乱れているということは方向感がないわけで、どちらに虹を描くかを待ちたいと思います。
ちなみに4時間チャートでも虹は乱れているので、下向きを意識しつつ、88円ぐらいまで上昇の可能性があると思っています。(昨日の見解と変わりありません)


もうひとつはユーロドルの1時間を見ます。
20100721eurusd1h.gif
昨日は1.3028まで上昇しましたが止められ、私が予想した1.2750にはほど遠いものの1.28前半まで下げました。

こちらのチャートもドル円と同様に虹が乱れています。(部分)
しかし基本的には昨日の予想通り、上への流れを意識しつつ、直近下方向だと思っていて、どちらに動くかを待つ状態です。


私は、この通貨を「買いたい」とか「売りたい」とかでトレードすることはありません。
アマチュアの砂粒のような資金で巨大な為替市場を動かせるわけがないので、買いの流れなら買い、売りの流れなら売り、どちらの流れか判断に迷うときはお休み(待ち)です。


アマチュアは、待てるようになれば、勝てるようになると思ってます。


待つのが苦手な人は、昔(1991年)の映画ですが、中山美穂主演の「波の数だけ抱きしめて」で中山美穂が別所哲也にサーフィンを教えるシーンを見てみて下さい。
...本編開始から30分ぐらいのシーン 検索すると海外サーバーにあったりします



ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。