今週は上出来

FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置のカテゴリ欄をご参照頂ければ、
虹色チャートの設定方法や、基本的な考え方などが見つかると思います。

左側のTwitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況などを、随時つぶやいています。


今週はほぼ月曜のブログで予想した動きになっていて、ユーロドルは1.27、ドル円は88円後半まで上昇しました。

今日は週末金曜日なので、ユーロドルはちょっと慎重です。
20100709eurusd1week.gif
チャートはユーロドルの週足ですが、水曜日のブログで書いたレジスタンスに接触しています。
また1.27への戻りの根拠となった月足では...
20100709eurusd1month.gif
今月の上昇で目標レベルが1.28に上昇していますが、虹色チャートでは十分戻していて、ここから再び下落しても、6月のようにラインと間が開くことなく、チャート的には問題ないレベルにまで戻したと考えています。

以上の点から、ユーロドルの買いは少し慎重にした方がいいと思っています。


またファンダメンタルズとしても、これまで2%台にまで下げていた米10年国債利回りが3%台に戻ってきており、株価上昇とともにリスク指向になってきています。
このまま株価が戻していけば、債券価格は下落、金利は上昇します。
よってドル買い意欲が戻ってもおかしくないと思っています。


ドル円も今週の予想上限、89円を目指しています。
今週は月曜に89円を予想しつつも、一度は下攻めされましたが、下げきれず上昇へ。
20100709usdjpy1week.gif
虹色チャートの予想では89円~89円30ぐらいが当面の目標と考えます。
ここでも米国債金利の上昇は意識されているかも知れません。

ただ、ドル円も89円からさらに90円、92円と上昇するとは思えず、基本スタンスは下向きだと考えています。

ユーロドルも、ドル円も戻りが終わるのか、さらに上昇するのかの踊り場になってきていると思われます。
また今日は週末の金曜日ですし、FX会社によっては月曜からレバレッジ規制する会社もあるようです。 
週末を持ち越したポジションが思わぬ強制決済の原因にならないように、注意した方が良さそうです。

私は今週末もテニスでリフレッシュの予定ですが、天気がなぁ...
みなさんもよい週末をお過ごし下さい




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ