ドル安の流れ

FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置ののカテゴリ欄をご参照頂ければと思います。
左側のTwitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況などを、つぶやいています。

週末のG8およびG20は、インパクトのある発表はなく、「まぁ、20ヶ国も集まってるんだから無理でしょう」というところでしょうか。

そんな中、私は先週同様ドルの動きに注目しています。
ドル安の流れが本格化するかどうかが、今週あたりで決まりそうに思います。
...やはり金曜日の雇用統計がヤマですかね


先週からあまり代わり映えせず、ドルストレート(ユーロドル、ポンドドル、ドル円、オージードルなど)に触れてきましたが、今週もドルを中心としたマーケットだろうと予測しています。
...よってクロス円(ユーロ円、ポンド円、オージー円など)は大きく振られる可能性があり要注意


では、いつも通り虹色チャートを見てみます。
まずはユーロドルの4時間
20100628eurusd4h.gif
21日の高値1.2467(ピンク線)に向けて上昇しており、1.25を上抜けするようだと、本格的にドル売り、ユーロ買いとなる可能性があると思います。

ただ、この辺が分岐点かもしれず、ここを抜けられないと、再びユーロ売りとなるかもしれません。


次にポンドドルの4時間
20100628gbpusd4h.gif
金曜日のtwitterで書いたように、ポンドは上昇。 ちょうど押し目で買うことができました 
週末の金曜日なので、私は100pipsぐらいで撤収しましたが、Twitterをフォローして頂いている方も50pipsぐらいは取れたかも知れません。(どうでしたか
...Twitterはまだ使い方が慣れてないので、もっとこうするとわかりやすい、などのご意見があれば、コメントや管理者メールを頂ければと思います。

さて、このポンドドルは既にユーロドルに先行してドル売りが顕著です。
ひとまず1.50付近で止まっていますが、虹のチャートではまだ上昇しそうです。
また押し目などチャンスができたらトレードすると思います。


あとはドル円の4時間チャート。
89円台に入り円高ぎみです。
今日の株価は円高を嫌気して売られているようですが、為替の予想ができると、日本株の先行きも予想しやすくなるかもしれません。
20100628usdjpy4h.gif
これは、一目瞭然ですね。
当面は円高局面だと思います。

ただ注意したいのは日足で見る88円から95円のレンジ(ピンク線)の下限に来ているということです。
20100628usdjpy1day.gif
この88円で止まるのか、下抜けしてしまうのかに注目です

もしドル円がレンジを下抜けするようだと、クロス円はそれまでの上昇から一気に落とされる可能性が強いと思います。 こうしたドル売り局面では、クロス円の取引はやりたくありません。 やはりドルストレートに絞る方がいいと思っています。


それでもまだ東京の昼です。
G20やワールドカップも影響もあるかもしれないので、週初ですから慎重に行きたいと思います。

ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

こんばんは、ノッコです。

虹が出ていたので、私もポンドドルを買いました。
が、+50Pで決済してしまいました。

ガンガン上昇していますね~。

これからまた買うかチョット悩んでます(ーー;)

Re: NO TITLE

ノッコさん、こんばんはi-179

ポンドが強いですね。
ユーロドルは下げてしまいましたが、予想通りポンドドルは上昇しています。

50pips取れれば上出来だと思いますよ。
ノッコさんも、e-491虹を上手に使われているようですねi-179
素晴らしいですi-184


私はGBPUSDをtwitterで書いたくらいに、
1.50ミドルで買っているので、1.51ミドルを目指したいと思ってます。

e-491虹色チャートから算出する当面の目標は1.5120付近で、
その上はちょっと自信がないのですが、e-491虹がきれいに出ているので、
勢いで行けるかな?と思ってますi-229

1度決済して、さらに伸びていくと、もう一度入りたくなりますが、私は止めておきます。
ノッコさんも50pips取れているのですから、焦ることはないと思いますよ。
それよりも、次のチャンスを待って、タイミングの良いところで入る方が利が伸びると思います。

e-491虹色は、焦らず、慌てず、ゆったり、リラックスしてトレードするのが良いと思います。
他人を出し抜くのではなく、他人が作ってくれた波に乗るのが一番だと思いますi-209

ギャンブルを楽しむなら、ドキドキしたり、焦るのもいいかもしれませんが、
i-216お金の運用として利益を狙うなら、確実に儲けるのが良いと思ってます。

ではまたi-88
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ