緩やかなドル売り

FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置ののカテゴリ欄をご参照頂ければと思います。
左側のTwitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況などを、つぶやいています。


日本サッカー、決勝トーナメント進出 おめでとう
昨夜、デンマーク大使館の招待で、アウェイの大使館で観戦していたYEN蔵さんは、高校時代はサッカー部
YEN蔵さんのtwitterからは、相当盛り上がっていた昨夜の様子が伝わってきます
...でも私はウィンブルドンにも注目してます


さてマーケットですが、すんなり方向感がでるという感じではなく、わかりにくい感じです。
私のブログでは今週はドル売りの予測で書いており、昨日もドル円が売られ、クロス円も落ちました。
他のドルストレートでも緩やかにドル安方向のようで、ジワジワとドルが売られています。
...ただオージードルとかの動きを見ると、わかりにくくなりますよね

23日(水)のFOMCからドル金利も下がっており(円も下がってるけど)、緩やかにドル売りの流れではないかと思っています。


毎度おなじみですが、ユーロドル、ポンドドル、ドル円のドルストレート通貨ペアを見てみます。

まずはユーロドルの4時間
20100625eurusd4h.gif
23日(水)の1.22でサポートされてから緩やかに上昇(ドル売り)です。
これがどこまで継続していくのかが注目されます。
4時間チャートはまだ虹を描いていないので、方向感は弱く、警戒も必要だと思います。
...どこかで再び下落すると考えています。


次はポンドドルの4時間
20100625gbpusd4h.gif
こちらは虹色FXの読者の方にはわかりやすい、虹のセオリー通りの動き。
たまに下落しても20EMAではサポートされており、この辺で押し目買いを繰り返しています。
ただ、戻しの幅が大きいのはポンドだからか、不安定なのか、ちょっと気になるところです


そして、ドル円の4時間
20100625usdjpy4h.gif
日本のサッカーが勝ち進むと円が買われる、という戯れ言もありますが、ドル円は当面は今月はじめに書いたレンジの下限に向かう動きになっています。
...ここからさらに下は攻めにくいので、ひとまず今日は90円ぐらいまでの戻しはあるかもしれません。


私はFXは2007年からなので、前回2006年のワールドカップ・ドイツ大会も、2002年の日本・韓国共催大会もマーケットに参加していなかったので、今回は手探り状態なのですが、昨日のFOREX RADIOたらればFX第25回では、ゲスト出演されていたFX ZEROの遠藤さんや、だいまんさんがワールドカップ開催中のディーリングルームの話をしていて、参考になりました。
...為替取引の38%はロンドンですから、欧州トレーダーの動向はマーケットに影響すると考えています



例によって今日は週末の金曜日です。
ワールドカップも決勝トーナメントに進出できるか、否かで日本同様に各国盛り上がってるように思いますし、深追いは禁物だと思います。

では良い週末をお過ごし下さい。
もしマーケットが動いて、ここは行けるぞと思ったときは、twitterで書きたいと思います。
ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

こんばんは、ノッコです。

水曜日に、ドル買い円買いなんてコメントしたとたん、ドル売りですね。(ーー;)

田向さんはドル売りと予想していらしたんですよね。

さすがですm(__)m

私のポジションは翌日無事に決済されました。
75Pの利益です。(^0^)♪
もう少し引っ張れば100P取れたけど・・・
また、また、たらればです。

今日は、虹が乱れているのでエントリーしていません。

また綺麗な虹が見たいな(^0^)

Re: NO TITLE

ノッコさん、こんばんはi-179
コメントありがとうございます。

ワールドカップの影響か?流動性が落ちているような気もしますし、振れ幅が普段より大きく、少しわかりにくい相場ですね。
...私は迷ったらなるべく長いチャートを見るようにします。
   もちろん、それで明確でない場合は、お休みですi-230

ノッコさんは、ドル円を90円台でショートしてたんですよね。
ドル円で75pips取れれば上出来だと思いますよi-184 
おめでとうございますi-185


今日のところは4時間はe-491虹でも、1時間は振れ幅の影響かe-491虹が乱れたりして、4時間と1時間のタイミングでは入りにくいかもしれませんね。
こういう時は戻りや押し目を確認してからe-491虹の方向にトレードすると、もし逆に動いても損は少ないですし、利も伸ばせると思います。

今日のtwitterでGBPUSDについてポイントを書いたので、1.49ぐらいでロングした人は50pipsは取れたと思います。
私はその手前でロングしているので、100pipsぐらいの利になっています。
ここからは1.5を越えるかどうかで見極めたいと思ってます。

もう少しマーケットが落ち着くと、4時間でも1時間でも、きれいなe-491虹が出やすくなって、トレードしやすくなるのではないでしょうか。
そうなれば、雑誌にも書いた「~しかない相場」になりそうです。

チャンスはいくらでもあるので、自信がないときは休むのが正解だと思います。
ハイリスク・ハイリターンなんてウソですi-235
ハイリスクに見える場面のリスクをどれだけ減らせるかi-198が重要だと思います。

私たちアマチュアは、リスクを減らして、安心できるポイントでトレードして儲けましょうi-185

ではまたi-88
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ