ドル売りの流れ

FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置ののカテゴリ欄をご参照頂ければと思います。
左側のTwitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況などを、つぶやいています。


週末は、土曜のワールドカップ・日本×オランダ戦で盛り上がっていたかと思うと、中国人民銀行(中国の中央銀行)が人民元相場を柔軟にするとの発表がありました。
このため、今朝からマーケットは大きく動いています。
...しかし、為替を完全に自由化するのではなく、リーマン前に戻るだけなので、大騒ぎにはならないと思ってます。

私はマーケットの基本的な流れは変わっていないと思っています。
金曜日のブログで「ドル安になるか?」と書いたように、今日もその方向に動くと思っています。
...今日のYEN蔵さんのメルマガによれば、人民元のニュースは金曜には漏れてたかもしれませんね


まずはユーロドルの4時間です。
20100621eurusd4h.gif
今朝の窓開けが気になりますが、基本的にはまだ上昇しています。

次にポンドドルの4時間。
20100621gbpusd4h.gif
こちらは4時間に上昇の虹が現れています。

で、ドル円の4時間。
20100621usdjpy4h.gif
今朝は90円18ぐらいまで売られましたが、90円は堅く、戻しています。
しかし虹のチャートは下向きなので、下げると考えています。


ただ、いずれもまだ東京時間です。
この人民元のインパクトがどれくらいあるのかは、欧州勢の参入で変わるかも知れませんが、先週から欧州はワールドカップで忙しいようで、今週はちゃんと仕事するのか?わかりません。

基本的な流れはドル売りと思いますが、不確定要素もあるので、撤退しやすい場所や、動きが出る前に入って対応できるポジションを作りたいところです。

ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ