スポンサーサイト


そろそろ動くか?

FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置ののカテゴリ欄をご参照頂ければと思います。
左側のTwitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況などを、つぶやいています。

昨夜もAUDUSDを少し買いましたが、あまり上がりませんでした。
ユーロドルも上値が伸び悩んでおり、そろそろ頭打ち?

どの通貨ペアも4時間でも1時間でも虹の流れがハッキリせず、方向感がなく、昨日頂いたコメントのように、わかりにくい相場です。


私が「わかりにくい」などと書くと、動き出したりするのがこのところのパターンなので、そろそろ動き出すかもしれません

私の予想というか、イメージは円高

チャートはドル円の1時間です。
20100617usdjpy1h.gif
1時間チャートなどで、強い動きではないかもしれませんが、虹のラインが集束から発散する動きになりそうです。

4時間チャートも見てみます。
20100617usdjpy4h.gif
ずっとレンジ相場になっていますが、1時間の虹が順調に下向きに広がり、91円から90円後半を下抜けするようだと、ドル円下落となり、クロス円も下げていくと思っています。

その兆候はポンド円にも出ており、134円を明確に下抜けすると、ポンド円主導で円高かもしれません。

いずれにせよ、虹色チャートは方向を示していないので、しばらく方向感がなかった分、動くと大きく動くかも知れないので、その辺を見極めたいと思っています。


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

こんばんは。

今日も、トレードなしです。

もうW杯の期間中は、手出しはできないですかね。

予選リーグは6月25日まであります。
でも次の日からは、決勝トーナメントですからね。

もっと盛り上がりますよ。

イングランド、フランス、ドイツあたりは、予選を突破しますし、アメリカもその可能性はあります。

もう僕は、W杯モードに切り替えです。はは。

Re: NO TITLE

dannさん、こんばんはi-179

よくわからない相場ですね。
わからないときは、やらない、のが大事だと思ってます。

相場は8割は動かず、動くのは2割とも言われるわけですから、ひと月20営業日として8割は16日...ってことは、動くのは4日i-197

でも、そんなもんかもしれませんねi-229

先月は一目瞭然の爆下げ相場だったので、取引日数も多かったのですが、通常は5日~7日ぐらいなので、やはり、動くときを待ってトレードするのが良いと思ってます。

やはり待つことが大事でしょう。

永遠に動かない相場はありませんから、チャートが美しくe-491虹を描いて、誰がトレードしても儲かる場面が来たら、私も少し儲けたいと思いますi-229

ではまたi-88
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
