方向感なく...待ち

FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置ののカテゴリ欄をご参照頂ければと思います。
左側のTwitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況などを、つぶやいています。

昨日は、英国も米国も休日だったこともあり、あまり動きませんでした。
多少の上下はあるものの、緩やかな流れは円安で、昨日のブログで書いたように動き出すのを待つ日でした

昨日のFOREX RADIO MondayFXでも、番組ホストのYEN蔵さんも1週間ぐらいポジションを持たない場合もあると話してましたし、ゲストの鷹鳩さんも、ディーラーの仕事は、待つことと話していて、2人の元インターバンク・ディーラーは、無理にマーケットに入らず、チャンスを待つことが重要だと言っていました。
...Twitterでも書いたように、私もそう思います。

ただ、マーケットはいつ動き出すか、誰にもわからないので、日々のマーケット・チェックは大事だと思っていますので、今日のマーケットを検討してみます

まずは今年の主役、ユーロ
チャートはユーロドルの4時間足です。
20100601eurusd4h.gif
これまで一方的に下げていたユーロですが、先週あたりからひとまず下げ止まりを見せていて(の部分)、1.21~1.24ぐらいで方向感がなくなりつつあります。
...私は5月24日のトレードが最後でそれ以後はトレードしていません。

大きな虹の流れは下向きですが、短い動きのEMAが集まってきているので、方向感がなく、反転の可能性すらあるかもしれません。 ここで思いこみでユーロを売ることはできません。


次はドル円の4時間です。
20100601usdjpy4h.gif
こちらも緩やかに円安方向に動いていますが、ユーロドル以上に虹のラインは乱れていて、上に行くのか、再び下へ行くのか、全くわかりません
当然、これも様子見だと思います。


もうひとつ、普段は出しませんが、本日RBA(オーストラリア中央銀行)が政策金利を発表する豪ドル円を見ます。
20100601audjpy4h.gif
これも4時間チャートですが、クロス円はドル円に似た動きをしていますね。
オーストラリアは経済も堅調ですし、国債発行もなく、財政も健全で基本は買いだと思ってます。
しかし、利上げが止まったことと、欧州金融危機で一気に下げている状態です。

今後75円後半のラインを維持できるかに注目しています。
ここを割り込むと下への圧力が強くなりそうですし、このラインを維持できれば、利上げの再開と共に上昇が予想されます。
虹色チャートでは、ドル円と同様に方向感がないので、様子見が良いと思ってます。


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

最近の相場はわかりにくいですね。
手が出ないというか、出したくないというか。

4月5月と何とか月間プラスを維持しています。
かなりギリギリなのですが(汗)
ロットが少ないから儲からないわけではなく、トレード内容に問題があるため反省点が山積みです。

以前利食いについて質問したことがありますが、これがなかなかどうして(滝汗)
5月の虹相場を満足に取れなかったというのは反省してもしきれない感じです。

Re: こんばんは

猫柳さん、こんばんはi-179

ホント最近の相場はわかりにくいですねi-229
ユーロ不安からリスク回避をする売り方と、アメリカ景気が堅調なのでリスクを取る買い方が、がっぷり四つで対峙している感じです。
今日の動きなんかは、まさにそんな感じがしますよねi-229

e-491虹が乱れていたり、美しくないことからもわかりますね。
美しいe-491虹になっているのは、EURGBPぐらいかもしれません。


猫柳さんは4月も5月も損益プラスとのことで、素晴らしいじゃないですかi-197

e-491虹色FXは、まず損失回避ですから、この部分をクリアしているわけです。
あとは、利を伸ばすわけですから、欲張らずに資金をセーブするようにしていると、そのうちチャートやマーケットの動きにも慣れて利が伸びると思いますよ。

今日のブログに書いたように、トレーディングでは待つことが一番の仕事なんだと思います。
e-491虹の出るチャンスは必ず来ますから、焦らずに待ちましょう。

ではまたi-88

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ