スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円の戻り

FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置ののカテゴリ欄をご参照頂ければと思います。
左側のTwitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況などを、つぶやいています。

週末はいかがお過ごしでしたか?
さて、金曜日、ユーロドルは1.245ぐらいまで戻しましたが、そこから売られ結局は1.22後半へ落とされてしまいました。 マーケット参加者の心理は金曜日のブログで私が書いたように、ユーロは売りというスタンスなのかもしれません。
...フィッチによるスペインの格下げも影響しています。


そんな中で、欧州金融危機で混乱するマーケットで買われてきた円が市場の落ち着きとともに戻してきています。

チャートはユーロ円の1時間です。
20100531eurjpy1h.gif
チャートのピークは金曜日の113円台で、虹ができそうになったところで、ユーロの下落とともに下がっていますが、現在は再び上昇しており、もう一度虹を描こうとしています。

ユーロの影響を最も受けるユーロ円がこれですから、ドル円やポンド円も上昇していて、円はすこし戻しています。

欧州で金融システム不安などが起これば、すぐに円買いになると思いますが、当面は欧州問題も落ち着いてきており(金曜日のブログのように一時的と思いますが...)、ドル円のドル買いによる上昇とともに、もう少し戻るかも知れません。

しかし1時間チャートですら、まだ虹が出ていないということは、4時間は全然で方向感がない状態です。
今日は英国がスプリングバンクホリデー、米国がメモリアルデーで休日ですし、月末でもあり、様子見の方がいいかもしれません。

私は虹色チャートでマーケットの動きをみて、誰もが買う場面なら、買い誰もが売る場面では、売るというスタンスなので、現在の様に、買う人と売る人の勢力がはっきりしない局面=方向感のない場面ではトレードしないことにしています。
...上記のユーロ円では若干買い手の方が多いように思えますが、まだ「誰もが・・・」と言える状態とは思いません。

もう一度、ユーロ売り、ドル買い、円買いになる可能性が高いと思いつつ、マーケットの先の動きは予想できないので、どうなるか見極めてからトレードしたいと思っています。

ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

モバイル

出張中です。
iPod Touchでトレードしています。
大変です。
佐々木次郎より、

Re: モバイル

佐々木さん、こんばんは?かな

モバイルでも最低限のトレードはできますが、e-491虹は出せませんし、私には全然無理ですi-229

私も出先では、レートを見る程度しかしていません。

ipadやiphoneでmt4とか使えるようになれば、もう少し自由度が上がるかも知れませんがねi-230

マーケット状況もトレード環境も十分なときだけトレードするのが良いように思います。

ではまたi-88
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。