ひとまず戻るが...

FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置ののカテゴリ欄をご参照頂ければと思います。
左側のTwitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況などを、つぶやいています。


昨日はドル円・クロス円を中心に朝から大きく上げて、近ごろの下落相場の戻しになっています。
今日は週末金曜日ですし、月曜は月末にもあたりますが米国は休日なので、こうした月末・週末を控えた売り方の決済=買いが起こったと思います。

ただ、基本的には欧州の金融リスクは解消しておらず、少し戻ったら再び売られると考えており、戻り売りのポイントを待ちたいと思っています。
...もはやギリシャ問題ではなく、欧州金融危機という感じです。

チャートはユーロ円の4時間です。
20100528eurjpy4h.gif
ユーロ円は、ドル円の戻りもあって、3円50銭以上上昇
しかし昨日の高値をまだ越えられずにいます。
急激に戻して4時間の虹は乱れており、一方1時間が上昇の虹になるわけでもなく、トレードできません。

こうした戻りはポンドと豪ドルで顕著で、ユーロのとばっちりで下げていたこれらの通貨が一気に戻っています。


ではユーロはどうかというと
20100528eurusd4h.gif
ユーロドルの4時間チャートを見ると、26日(水曜)のNY時間に中国外貨準備などの報道で一気に売られた分を取り戻しただけで、反転とまでは言えないくらいの戻りです。

ユーロの売りが止まるようには思えません

今朝のTV東京 モーニングサテライトでは、元IMFのエコノミストである慶應義塾大学教授 白井さゆり氏が欧州危機の問題を解説していて、これを見る限り、欧州の問題はとても解決するとは思えません。

そんなわけで、私は戻り売りスタンスです。
どこまで戻すかを見極めたいと思ってます。


では、よい週末をお過ごし下さい

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ