スポンサーサイト


クロス円下落...乗り損ねた!


FX
へようこそ


今週は月曜日のNY時間にポンド円が下落をはじめ、昨日からはユーロ円、豪ドル円も下落し、今日はドル円も下落しています。


チャートはポンド円の1時間足です。
GBPJPY


24日の23時(メタトレーダーのチャートでは17時)ごろ155円台半ばから下落を始めたポンド円は、本日19時には151円台半ばにあり、約3日で4円というポンドにしてはゆっくりとした流れで落ちています。


私は昨日書いたように152円台に入ったところで売ったのですが、下ヒゲをつけて戻され建値決済しました。 ...よって儲けゼロ

...しばらくレンジのような動きだったので、どこで戻るか、ここで戻るか、と気にしているうちに、下落する流れに完全に乗り遅れてしまいました。  あ~、失敗!


やはり虹がでてるのですから、しっかり売らなければいけませんねぇ...


ただ、チト言い訳すると、ポンドが下落するときはもっと一気に落ちる印象が強く、落ちながらも戻しもあるので、売っても早めに利確の買い戻しが出ているのではないかと思ってます。
そういう意味では売ってる人も、半信半疑で売ってるのかなぁ...


知人のディーラーが「わからない時は、やらない事」と教えてくれていたので、今回のようになんかフィットしないときはやらなくで正解だったと思いたいです。 ま、損はしてないですしね。


明日で金曜、週末ですし、日本は歴史的となりそうな選挙も控えてますから、私はもう様子見がいいかもしれません。


やっぱりFXって、メンタルが一番重要ですね。
ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
