ドル円は下落方向

FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置ののカテゴリ欄をご参照頂ければと思います。
左側のTwitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況などを、勝手につぶやいています。


先週も動く相場でした。
私は疲れが出てしまったのか、土曜の夜から寝込んでしまい、きょうも午前中はダウン
やっと起きあがれるようになりました。
...どうも頭が疲れているようで、寝てても頭が休まっていないようです。


金曜日は19時台にユーロ円を売り、1円以上下げたのですが、気楽に食事したりしてたら建値に戻されてしまいました。
...ある程度で利確しないとマズイですね

ありゃりゃ、と思ってたら、再び下げて行ったので、もう一度ショート、その後ポンドも売ったりして、金曜は19時~3時までに合計7回トレードして400pips 上出来でした
...あれだけ虹が明確で下げる相場だったので、たぶんみなさんもしっかり取ったのだと思います。


さて今日ですが、午前中は東京時間だし...ぐらいのつもりで寝てたら、結構下げています
特に今日はポンドが狙われているようです。

以前も書きましたが、ユーロとポンドが弱く、ドルと円が強い状況で、先週のブログで書いたようにドル買い・円買いになっています。
ただ、ドル円はなかなか底堅く、91円台後半でがんばっていますが、私は下落を予想します。

20100517usdjpy4h.gif
チャートはドル円の4時間チャートです。
先週5月6日の急落後乱れた虹の7本線は、この数日できれいに下落の虹が始まっています。
このまま緩やかに90円ぐらいまでは下落するのではないかと考えています。

ただドル円はかなり底堅いので、売るならクロス円でしょうか。


今日はまだ頭が回ってないので、トレードはせず、様子見しつつ体調を戻したいと思います。


みなさんも風邪などにはお気をつけ下さい
ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

こんにちは。

金曜は大漁だったようですね。

おめでとうございます。

私も、田向さんにはお及びませんが、ユロ円の売りでトータルで+180pほどでした。

今朝は、やはりユーロ円を売ろうと思ったのですが、4時間の赤ラインと離れているので見送りました。
結果は、急落でしたが、まあ、ルール通りってことで、悔やんではいません。

また、売れる場面を待ちます。

体調がすぐれないようですが、お大事にしてください。

それでは、失礼します。

Re: NO TITLE

dannさん、こんにちはi-179

dannさんも金曜は大漁だったようですねi-87
おめでとうございます。

e-491虹色は損失回避が最初のテーマなので、これを忘れないことが大事だと思います。
チャンスはいくらでもありますからね。

今日は朝からみんな落ちましたが、4時間や日足に向けて戻ってますね。
ここからまた下がるようなら売ればいいし、もう少し戻すようなら次のチャンスを待てばいいと思ってます。

dannさんもe-491虹のつかみかたが上手になったようですね。
こういうときこそ、焦らず、損を避けて利を増やしましょうi-197

ではまたi-88
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ