スポンサーサイト


ドル買い・円買い

FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置ののカテゴリ欄をご参照頂ければと思います。
左側のTwitter(@maru3rd)では、最新の相場感、虹色チャート現況などを、勝手につぶやいています。


昨日は、月曜日の為替ラジオ MondayFXで「しばらくは様子見」なんぞと言いながら、ユーロドル売り、ユーロ円売りをしました。
結局すんなり落ちず、建値で撤退したのですが、フテ寝してる間に落ちていました
ストップを建値にするのが早かったかなぁ...ま、損してないから、いいか

その番組で、ドル円は円安方向と発言しましたが、ちゃんとチャートを見るとちょっと怪しくなってきました。
チャートはドル円の日足です。
20100512usdjpy1day.gif
これまでドル円は上昇し、95円で抑えられてきましたが、5月6日に歴史的急落をして87円台に突っ込んで、今は92円台に戻しています。
問題はここからで、私の印象としては、意外に戻りが遅いなぁというところです。
もし今週92円を割り込んで行くようだと、円安にはなりにくいかもしれません。


ではドルが上がらないのか、というとそうでもなく、昨日のブログで書いたように徐々にドル高方向かもしれません。
チャートはユーロドルの日足です。
20100512eurusd1day.gif
こちらはわかりやすくきれいに下落していて、虹も明確です。
5月6日の急落も大きな下落の流れのなかでは、ドル円のようには目立った動きにはなっていません。
この流れが簡単にひっくり返るとは思えず、当面は下落方向だと思っています。
ただ来週にはギリシャ国債の償還があり、ここでどうなるかに注目しています。
...ギリシャはこの国債償還の費用調達のため正式にEUに資金援助を申請しましたね。


もうひとつ、13年ぶりの政権交代で注目される英国ポンドですが、昨日は保守党と自由民主党の連立政権が成立するということでひとまずポンド買いとなったようです。
チャートはポンドドルの日足です。
20100512gbpusd1day.gif
ポンドは一時戻していましたが、上に抜けきれないうちに下を向きはじめ、先週の急落で一気に下向きになっています。
昨日は政治がらみで少し上昇しましたが、私は昨日のブログでドル買いと考えているので、虹とは関係ありませんが、今朝1.49ミドルで売りました。


ドル・ユーロ・ポンド・円の動きを見ていると、まだユーロへの不安があるのか、ドル買い・円買いの動きがまだありそうに思っています。

ただ思惑や、値頃感でトレードすると損失を被る可能性が高くなるので、虹色FXのセオリー通り、昨日のように流れに乗って、もし戻されたら建値で決済して再び入る、というスタンスでトレードして行きたいと思っています。

ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
