スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンド円の下落


FX
へようこそ


ポンドは昨日23時過ぎに英国タイムズ紙の電子版が「英国の税収は政府の予想の3倍以上となる20%減になる見込み」との報道をきっかけに売られました。


ポンド円も156円台から153円台まで売られ、下向きの虹が出来てきましたが、欧州時間に入りすこし戻されています。


チャートはポンド円の1時間足です。
gbpjpy1H


昨日のNY時間を見ていた人は、ひと儲けできたと思いますが、私はチャンスを逃がしてしまいました。



ここからですが、さらに下げていくようなら、当然売りたいところですが、153円50付近が底堅く、この数日でも何度かここで止められていますので、積極的には売りにくいと思っています。


チャートはポンド円の4時間足です。
gbpjpy4H

153円50付近で今日を含め4回止められています。
また今夜はケース・シラー住宅価格指数の発表もあり、住宅価格指数が予想より強ければ、ドル売り・円売りという流れになってポンド円も上昇してしまうかもしれません。

まずは様子見したいと思います。


マーケットがレンジ相場となり、あまり動かない場面では、動きの大きいポンドは魅力なのですが、ヤラレるときも大きくなってしまうので、しっかり流れを確認してから、トロだけ頂きたいと思っています

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
ビビリーと申します
ForexRadioさんから伺いました

「トロ」いいですね!
にじいろFXさんは毎晩v-275に「トロ」ですか?
小生もいただきたいv-436

ビビリーさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。

ビビリーさんもFXラジオを聞かれてるんですね。
トークが面白いうえに、マーケットの勉強にもなるので、私もよく聞いています。

トロで晩酌といきたいところですが、飲むとトレードできなくなっちゃうのでe-443、平日は飲みませんねぇ...

マーケットでもトロを頂けるのは週に1回か2回ぐらいですしね...
毎日だと良いのですが、そんな都合の良いことはないでしょうし...

また来て下さいね。
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。