スポンサーサイト


ユーロドルは反転か?

FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置ののカテゴリ欄をご参照頂ければと思います。
左側のTwitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況などを、勝手につぶやいています。


ユーロドルは月曜日に開けた窓を埋めることなく上昇していて、かなり強い印象です。
私は昨日のブログでは、窓埋めがあると思っていて、様子見かなぁ...と思ってましたが、なかなかユーロドルは強いようです

窓埋めがあるかどうかといえば、そのうちあると思っていますが、昨夜のベージュブックで米国経済の戻りが確認されており、経済の回復とともに、それでもユーロドルの強さが目立ちます。
...米国企業の決算も好調ですしね
もしかすると、週末のギリシャ支援枠決定で12月からのユーロ売り相場は終わったかもしれません。

チャートはユーロドルの日足です。
20100415eurusd1day.gif
チャートでは12月からユーロが売られてきたことがよくわかります。
日足でもそれまで上昇の流れだったものが12月はじめのギリシャ国債格下げのニュースで下がりはじめ、ここまでずっと下げています。
途中で1度もどしかけたのは3月12日からの動きで、チャートのピンク円()の部分です。
一方、4月12日からの今回の上昇(部分)は、前回と少し違って見えます。
前回は戻しても黄緑のラインで抑えられていますが、今回はさらに1段上ののラインに届いており、4月12日の高値1.3691を上抜けすると、本格的に上昇の流れになるかも知れません。

虹色チャートからは、この辺の動きに注目しています。

さて、ドル円はどうかというと、これも昨日書いたようにレンジになっています。
昨日も少し下げる場面がありましたが92円80でサポートされました。
注目はこちらも上昇に転じる可能性があることです。
ドル円も日足チャートを見てみます。
20100415usdjpy1day.gif
ドル円の日足チャートは、もうすぐ虹になりそうです
現在は昨日のブログで書いたように92円~94円ぐらいの小さなレンジになっていますが、ここを上抜けして4月5日の高値94円78を上抜けるようだと、ドル円の日足は虹が描かれると思います。


米国景気の回復基調や、ギリシャ問題の収束から、世界の経済は徐々に回復してきています。
ユーロドル、ドル円の動きからもこうした傾向が見られ、このまま順調に推移すると、ドル円・ユーロドルともに上昇していくと思っています。


ちなみに私は昨夜ユーロではなく、ポンドドルを買いました。
20100415gbpusd1h.gif
順調に伸びていますので、こちらも注目しています。


こうした回復のエンジンになっているのは、やはり中国でしょう
今日はもうすぐ中国の指標が発表されるので、まずはここに注目だと思っています。


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になってます

こんにちは。
先日オフ会でお目にかかったSです。

相談があります。
僕は週に何日か出かけるので1時間や4時間でトレードをしていると、
外出中にチャンスを逃してしまいがちで、そうなると次のチャンスまで数日間は手が出ない状況になります。
しかしながら短い時間足だとダマシも多く、なかなかうまく行きません。
自分の生活に合ったトレードスタイルが見つからずに困っています。

なにか良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

Re: お世話になってます

猫柳さん、こんにちはi-179
コメント頂き、ありがとうございます。

Sさんはオフ会で最初に私の左隣に座られた、若手のSさんですよねi-236

さて、ご相談の件ですが、ちょうど時間軸の活用、というテーマで、月刊 FX攻略.comの6月号にコラムが掲載されますので、参考にして頂ければと思います。

...とこれだけでは、宣伝みたいなので、少し書きますi-229


私個人の意見としては、待つべきだと思います。
為替マーケットは世界中のプロがチャートとにらめっこし、様々なデータを分析したり、情報を集めたりしている、喰うか、食われるか、の戦場だと思います。

そんなマーケットが自分の都合の良いように動いてくれるはずがありません

私はマーケットとはそういうところだと思っています。

ただ、長い時間のトレンドは簡単には終わりません。
例えばユーロドルは12月からずっと下落トレンドです。
ですから、どこで売っても利が乗るわけです。
これがe-491虹色のトレード方法です。

私は昨日20時頃にポンドドルを買いましたが、本当は午前中に買っても良かったのです。
でも外出していましたし、様子見していてトレードできませんでした。
そして、20時過ぎにやっと買いましたが、今は十分に利が乗っています。
これがe-491虹色です。

焦らずトレンドを見つけて下さい。
また気軽にコメントして下さいね。

ではまたi-88
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
