人民元で円高

FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置ののカテゴリ欄をご参照頂ければと思います。
左側のTwitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況などを、勝手につぶやいています。


ギリシャ問題がひとまず落ち着き、マーケットの注目は人民元の切り上げに集まっているようです。
ガイトナー財務長官がインドを訪問した帰路に、急遽、北京に立ち寄り空港内で会談したり、昨日はオバマ大統領が中国首脳と会談しました。

チャートはドル円の1時間です。
20100413usdjpy1h.gif
今朝のTwitterで書いたように、ドル円は何度かサポートされた92円80付近を下抜けしました。

...が、思ったほど落ちては行きません。 (まだ東京時間ですしね

なかなか、ドル円は底堅いようです。
また2005年に人民元が切り上げた際も3円ほど円高になったようですが、数日で戻っているので、マーケットの話題のひとつなのかもしれません。
ここで人民元切り上げでの円高を期待しすぎると、危ないかもしれませんね。

以前も書いたと思いますが、ファンダメンタルズを考えると、ここから円が大きく買われて円高になる要素はあまりないと思っています。

ただ、1時間チャートは虹が出ているので、当面は下落方向だと思っていますが、底堅い点に注意だと思います。

ギリシャ問題に一定の回答が出たことで、方向感がなくなりつつあるかもしれませんので、虹を利用しつつ、ストップの管理なので慎重に行きたいと思います。

ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ