スポンサーサイト


ポンドの動き

FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置ののカテゴリ欄をご参照頂ければと思います。
左側のTwitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況などを、勝手につぶやいています。
 4月10日(土)のオフ会の詳細は、こちらのページをご覧下さい


週末はお花見で盛り上がった方も多かったのではないでしょうか。
私も土曜のテニスはお休みして、家族とゆっくりお花見しました。
...その分日曜日は5試合して、ちょっとやりすぎかな

さてマーケットは先週末からのイースター休暇で、今日も欧州各国、英国、オーストラリア、ニュージーランド、カナダなど多くの国がお休みです。


そのせいか、今朝のオープンからポンドが一斉に買われ窓を開けています。
この窓が埋められるのか、開けたままポンド買いが継続なのかを見たいと思います。

チャートはポンドドルの1時間です。
20100405gbpusd1h.gif
1時間チャートでは、きれいに虹を描いて上昇していましたが、先週末、イースター前の金曜日にじわじわ下がり、虹も乱れたのですが、今朝は一気に反発しています。

続いてポンド円の1時間
20100405gbpjpy1h.gif
ポンド円は3月24日のドル円の上昇からずっと円売りとなっていて、きれいな虹となって上昇していますが、今朝は窓を開けて上昇し、現在は赤ラインに戻ってきました。

もうひとつはユーロポンドの1時間
トレードをすることはあまりないのですが、ユーロとポンドの力関係を見るのに便利だと思っています。
20100405eurgbp1h.gif
これも大きくポンド買いとなり、窓を開けて下げてから少し戻しています。
ユーロポンドがこのままポンド買いとなると、ユーロはまだまだ下げ余地があるかもしれず、ユーロドルも下落の可能性がでてきますし、ユーロ円もいま上昇しましたが下落に向かうかも知れません。


ポンドは1月半ばからユーロ不安つられるように対円、対ドルで売られて下げていましたが、3月ぐらいから徐々に戻していて、このままポンド買いが継続すれば、1月ぐらいのレベルに戻っていきそうです。

私は、虹色チャートからポンド買いが進むと見ていますが、ひとまず今日の窓を埋めるかどうかに注目したいと思っています。

今週末はオフ会もあり、だいまんさんをはじめプロの方々にもお会いできますし、なによりこのブログを読んで頂いている方々とお会いできるのを楽しみにしています
参加される方は、席数予約の関係上、木曜日までに私宛か、ForexRadioだいまんさん宛にご連絡をお願いします。
現在のところ、20名ぐらいになるようです。

ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
