スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円が主役?

FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置ののカテゴリ欄をご参照頂ければと思います。
左側のTwitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況などを、勝手につぶやいています。
 4月10日(土)のオフ会の詳細は、こちらのページをご覧下さい


今日から日本は新年度となりました。
これまでにない円高水準で年度末を迎えたため、何か起きるかと思って慎重に身構えていましたが...結果としては何事もなく、大きなサプライズや急変もありませんでした。

この間に円はかなり売られ、ドル円、クロス円は大きく上げました。
いつ落とされるか、とドキドキしていましたが、結果としては乗り損ね、取り損ねとなりました。
この点は、ちょっと残念ですが、リスク回避虹色FXのコンセプトですから、仕方ありません。
...昨日のブログで書いたドル円のロングは、ADP発表後の下落で引き上げたストップにかかり、結局45pipsぐらいでおわってしまいました

さて、マーケットですが、当面は円売りが主役かもしれません。
チャートはドル円の4時間足です。
20100401usdjpy4h.gif
3月24日のブログでドル上昇を予想するまでは膠着していましたが、この日から上昇し、4時間チャートでもきれいな虹が出ています。

このドル円上昇から、クロス円は全般に上昇し、現在は円売りの局面になっているようです。
チャートはクロス円を代表してユーロ円の4時間です。
20100401eurjpy4h.gif
上のドル円と同じ24日に引いた縦線の付近では虹は乱れていますが、その後ドル円が上昇するに連れて円売りとなり、ユーロ円でも30日にはきれいな虹となっていることがわかります。

この点から、今回の円売りは、まずドル買いとなり、ドル円が上昇、そして円売りとなりクロス円も上昇、という経過をたどっているようです。

これをドルストレートで見てみます。
チャートはユーロドルの4時間です。
20100401eurusd4h.gif
3月24日頃はドル買いで下落していましたが、その後上昇して、虹は乱れてしまいました。
...当面ユーロドルはトレードしにくいと思います。

もうひとつポンドドルも見てみます。(同じく4時間チャートです)
20100401gbpusd4h.gif
ポンドドルはユーロドルと似た動きをしていますが、こちらの方がポンド買いが強く、このままの流れで進むと上向きの虹が現れそうです。
そうなれば、ポンドドルは買いでも良いと思います。


さて、今日から日本は新年度で意気込んで行きたいところですが、明日は米国雇用統計という毎月最大のイベントを控えていますし、そもそも明日金曜日と来週月曜日は英国を含む欧州全域がお休みです。 また米国も株式や債権市場などは、たしかお休みで、為替市場だけだったと思います。
欧州勢にとっては4連休でしかもその間に雇用統計があるということで、今日はポジションの縮小があるかもしれません。


焦らず、慌てず、月初から資金を減らさないように大事に行きたいと思います。
ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。