

年度末で要注意

FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置ののカテゴリ欄をご参照頂ければと思います。
左側のTwitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況などを、勝手につぶやいています。
 4月10日(土)のオフ会の詳細は、こちらのページをご覧下さい

今日3月31日は、日本では年度末です。
特に今日の為替は、企業決算にも大きく影響するため、為替のみならず、株の方も注目しているようです。
このままの動きだとドル円は93円台、ユーロ円も124円か125円台で決算を迎えることになり、輸出企業などの社内レートがこれより上だと、大きく為替損となる可能性がありますし、このため今日の値段で決済などの動きもあるかもしれません。

...この辺の話は3月23日のFOREX RADIO  MondayFXで、ホストのYEN蔵さん、だいまんさん、と豊商事の大倉孝さんというインターバンクで長年ディーリングしていた3人がお話されています。 特に、何度もいろんな形での年度末を見てきた方々なので、経験の少ないアマチュアには参考になると思います。

さて、マーケットです。
昨日のブログでは、まだ下落を考えていましたが92円を割れず、逆に3月24日の高値92円94を抜けて上昇してしまいました。

こうなると、ドル円は1時間足も4時間足も虹なので、「買い」で乗らざるを得ません。
チャートはドル円の4時間足です。
20100331usdjpy4h.gif
私はひとまず昨夜92円80付近でロングしました。(付近)
ひとまず利益は40pipsぐらいのっているので、ストップを建値に上げて損失は回避しています。
問題はここからどれくらい上がるかですが、行っても今年1月の高値93円77ぐらいかなぁと思ってます。


私は月次でトレード管理しているので、月末で損を広げないように、月初から損をしないように気を付けています。
慌てず、慎重にマーケットを見ていれば、儲けるチャンスはいくらでもあると思ってます。

しかし冒頭に書いたように、年度末でどうなるかわかりませんし、明日は新年度入りで動く可能性も高いので注意して行きたいと思います。

ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
