スポンサーサイト


虹と攻防ライン

FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置ののカテゴリ欄をご参照頂ければと思います。
左側のTwitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況などを、勝手につぶやいています。
 4月10日(土)のオフ会の詳細は、こちらのページをご覧下さい


昨日は予感的中で、昨日のブログで書いた通り、ドル買いとなり、ユーロドル、ポンドドルは大きく下落し、ブログを読んでから売った人でも100pips以上の利益になったと思います
またドル円も上昇して、こちらも大きく利益になった方もいたと思いますが、私はこちらは入りませんでした。
...ドル円はちょっと上がりすぎな気もしますし、日足では唐突なので、落ちるかも知れません。
   ここからの追加買いは避けたいところです。

ユーロドルには3月18日のブログ以降、何度か1.34か1.33にオプションがあるようなことを書いてきましたが、このまま粉砕して下落しそうな勢いです。
20100325eurusd1day.gif
チャートはユーロドルの日足ですが、1.3005でひとまず止まっています。
虹色のセオリーをご存じの方は、赤ラインが1.3430付近にあり、この辺までは戻す可能性があることをご理解頂けると思います。
それでも、ユーロドルは日足が虹となっているので、サインとしては強力ですから、オプションの粉砕は時間の問題だと思っています。

ひとまず、どの程度戻るのかを確かめてから、戻り売りスタンスで行きたいと思ってます。


チャート上には、このような様々なサポートラインやレジスタンスがありますが、日足や週足での虹は、マーケットが大きくそちらに傾いていることを表しており、「~しかない相場」になっています。
このため、こうしたチャートポイントで止まったり揉み合うことはあっても、結局はマーケットの流れの方向に進むようです。


また、チャートは出していませんが、ドル円も91.30付近までは同様の理由で戻りがあると思ってますが、これに実需のドル売りや、第一生命IPOに絡む円買いが発生すると、一気に落ちるかも知れません。
...実需の動きに関しては、マーケットに詳しいYEN蔵さんや、西原宏一さんのブログが勉強になると思います。


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

久しぶりにコメントさせていただきます。
3月に入って本業が多忙を極めたため、すっかりチャートと虹色FXの傍観者になっていましたが、そろそろ参戦の機会をうかがいたいと思っています。

昨夜は各通貨大きく動いたので、FX会社のサービスのアラートメール(?速報か?)がしょっちゅう届き、以前の私なら我慢できずに追随エントリをしてしまうところでしたが、このブログを読むようになってからは「チャンスはまだある、落ち着け」と思えるようになりました。

ということで、ユーロドルの戻しをノンビリまって、ショートで入ろうと思います。ではでは。

Re: NO TITLE

chogcさん、こんにちは

そうです!
チャンスはいくらでもありますi-179
熟慮せず損をするより、ここぞ!というときに勝負する方が良いですよねi-179

ユーロドルは先ほど1.33を割れましたが、一気に進むようでもないので、戻すような気がしてます。
まずはEU首脳会議と今後の動きを見極めたいと思ってます。


ではまたi-88
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
