オプションの影響?

FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置ののカテゴリ欄をご参照頂ければと思います。
左側のTwitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況などを、勝手につぶやいています。
 4月10日(土)のオフ会の詳細は、こちらのページをご覧下さい


昨日は気分が乗らず、私はトレードしませんでしたが、チャートは見ていたのでちょこっとTwitterに書いたりしました。

膠着相場のなか、22時過ぎに円が急騰!
ドル円は89円台、ユーロ円は121円、ポンド円は134円ミドルまで急落しましたが、虹色FXはこうした唐突な動きには乗らず、流れになってから乗るので、ここは当然見送りです。
もしその前から売っていた人がいれば、これもTwitterで書いたように、1時間足の5EMAから大きく離れたところが決済どきだったかもしれません。
...このへんの利確ポイントについては、FX攻略.com 5月号に書いています。

しかし結局昨日の下への動きは、その後戻されてしまい、大きな流れにはなりませんでした。

チャートはユーロドルの日足です。
20100323eurusd1day.gif
先週の水曜日(17日)に1.38越えの高値を付けてから下落し、昨日は1.34ミドルまで下落しています。
これままさに3月18日のブログで書いた、1.39~1.34のオプションを意識した動きに思えます。

...私のようなアマチュアのところまで、オプションの情報が流れてきているわけですから、マーケット参加者のほとんどはこのオプションのレベルを意識しているでしょうから、昨日のように1.34台で下げ止まるのは当たり前なのかも知れません

ユーロドルはこのようにレンジになっていますし、ドル円も3月末を控えてか、あまり動かず...
為替市場で取引量が一番多いユーロドルと2番目のドル円が動かないわけですから、ほかのドルストレートやクロス円もレンジになっているようです。

しかし、ずっと動かない相場はありませんから、様子を見ながら、動きに乗ることと、一方で小さな動きの中で少し取ることと、両方の戦略で行きたいと思ってます。



オフ会について出欠のご連絡を頂きありがとうございます。
私もアマチュア・トレーダーですので、みなさんと一緒です
ご興味がある方は、お気軽に参加して下さい。
また今回は参加できないけど、次回の連絡が欲しいと言う方からもご連絡を頂きました。
もちろん、それでも結構ですし、人数の目途が立てば、今度は東京で開催したいと考えています。

ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ