ユーロのレンジとオプション

FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置ののカテゴリ欄をご参照頂ければと思います。
4月10日(土)に開催のForex Radio 川口為替会in横浜に参加しますので、虹色FXにご興味のある方も是非どうぞ!
...大勢が集まっていろいろ話をする方が楽しそうでしょ  (だいまんさん、快諾感謝です!)
ご参加希望の方には、詳細をご連絡いたしますので、私宛(管理者宛コメント)またはForexRadioに参加のご連絡をお願いします。
左側のTwitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況などを、勝手につぶやいています。


昨日は英国の失業率が4.9%と予想(5.0%)より良く、ポンドが急伸しました。
私は、ブログに書いたように、下へのイメージを持っていたため、乗り損ね
虹の方向に1円以上動いたのに、勝手なイメージを持っていて乗り損ねるとは、失態です

相場の流れを示してくれる虹のラインに従って、予断を持たない方が良いようです。


さて、その虹のラインは4時間足はもちろん、1時間足でも乱れていて、昨日動いたポンドも下への動きになりつつあり、どれもレンジの様相です。


そんな中、昨日(3月17日)のYMTV(Yutaka Market TV)「まる金のここがポイント」では、ユーロドルのオプションの話がありました。 ユーロドルには、下は1.33~1.34、上は1.39~1.40にダブル・ノータッチ・オプションがあるとのことで、この両端を着けない範囲で動く可能性が高いようです。
...詳しくは番組で荻野金男さんの説明していますので、ご覧下さい。
   ※例によって、大橋ひろこさんを相手にオヤジギャグ炸裂で、見てるだけでも面白いです

興味深かったので、チャートに太めのラインを引いてみました。
20100318eurusd1day.gif
チャートはユーロドルの日足です。

1.39と1.34付近にラインを引いてみましたが、3月5日のブログで私が書いたレンジの少し外側というところでしょうか。
ユーロドルの今週の動きを見ていると、1.38に向けてトライしていますが、厚い壁があるようで、ここにオプションの防戦売り(1.39などのオプションを着けさせないための売り)があるとすれば、納得です。

このオプションの期日(expire)がどれくらいかにもよりますが、その間はその範囲での動きになることが予想され、この範囲と虹を組み合わせると、トレードがしやすいかも知れません。
...オプションの期日(expire)については今週月曜日のFOREX RADIO YEN蔵のMonday FXでリスナーの質問に答えていたと思います。

こうしたマーケット情報も活用しつつ、無理せず行きたいと思います。
...マーケットが動きにくい時は、こうした勉強も面白いですよね。


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

田向様、こんにちは。

昨日のYMTVを早速拝見しました。
荻野金男さんのユーロドルのオプションの話はプロの情報ですね。

私もユーロドルの上は1.39~1.40で、下は1.33~1.34の範囲をしばらく見てみます。
そして、このレンジをぬけたら走った方向に乗るのが良いのかと思ってます。
その時に、虹が出てるといいですね。

Re: NO TITLE

ヨッシーさん、こんにちはi-179

YMTVは、プロの方がマーケットを解説する番組なのに、ジョークも多く、楽しみながら勉強できるので、好きな番組です。
...これは Forex Radio もそうかもしれませんi-229
   私はなんでも楽しみながらする方が効果的だと思ってますi-179

ユーロドルはこのレンジがブレークした方向で今年の動きが決まりそうな気もします。
レンジが強力そうなので、この範囲で少し短い時間のe-491虹を使って、コマメに利食うのが良いと思ってます。

ではまたi-88
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ