

反転の可能性

FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置ののカテゴリ欄をご参照頂ければと思います。
左側のTwitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況などを、勝手につぶやいています。

昨夜は指標で上へ下へと振られることもありましたが、流れは緩やかにドル売り・円売りだったようです。
特に今週は円が売られる展開になっており、ドル円・クロス円ともに緩やかに上昇しています。

来週開催される日銀の金融政策決定会合で量的緩和措置がとられるのではないか、という観測と、銀行間取引金利の基準となっているLIBOR(ライボー:London InterBank Offered Rate)で、円LIBORとドルLIBORの金利が逆転してドル金利の方が高くなったことが影響しているかもしれません。
...この辺のファンダメンタルズは例によってYEN蔵さんや、西原宏一さんのブログを参考にしたいです。


チャートでは(下はドル円の4時間足チャート)
20100312usdjpy4h.gif
4時間足で虹が揃いそうで、ゆるやかに上昇していますが、90円台後半から上値が重そうなので、買うにしても4時間足の10EMAなどを目安にして、高値掴みしないようにしたいと思ってます。

またはユーロドルは、レンジ相場の範囲内ですが、過去の上昇の際とは少し違う気がします。
20100312eurusd4h.gif
過去にも2回反転上昇して上抜けしかけたことがありますが、これらの時は急激に上昇して、一気に落とされてますが、今回の上昇は比較的緩やかになっていますし、長期のEMAである100EMA75EMA50EMAの間隔が狭まっていて、徐々に上昇へ向かい準備もできています。

1.37付近には昨年12月からのユーロ下落相場の抵抗線がありますが、これを明確に上抜けするようだと、大きく流れが変わるかも知れません。
...虹色の4時間チャートで見る限り、その可能性は排除できません。


いずれにせよ、タイミングを測りつつ、撤退もしやすい場面で入りたいと思っています。


あっ、今日は週末金曜日
ここにも注意したいと思います。

では、よい週末をお迎え下さい。
ではまた



コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

こんばんは、ノッコです。

今日、1月から売っていたユーロ/ドルがストップにかかりました。

損はでていませんが、しばらくチャートを見て勉強します。

Re: NO TITLE

ノッコさん、こんばんはi-179

ユーロドルはずいぶん上昇してきましたね。
それでも1月から売っているなら1.45台~1.39台で売ってるわけですから、
最低でも200pips、最大なら800pipsぐらい取れているわけですね。

十分i-216儲かっていますね、おめでとうございます。

利確は、難しいですし、利が乗っていればさらに欲との戦いもあり難しいです。
そんなこともあり、私は基本デイトレですi-229

大事なのはエントリーのタイミングと方向を間違えないことです。
ノッコさんはそれができているから、大きく儲けられているわけですから、また次のチャンスを狙えばいいと思います。
また、悔しくてチャートを見直すと新たな発見もあるかもしれませんし、脳がとても良く吸収する状態になってますから、よい勉強になると思います。

トロだけ、食べましょうi-185

ではまたi-88

NO TITLE

田向さんこんばんは、ノッコです。

毎回、お優しいコメントをありがとうございます。

自分の強欲が恥ずかしいです。

連載していらっしゃるFX攻略.COMで、次回は「利確について」ですね。

毎月とても勉強になるのですが、次の号は特に待ち遠しいです。

楽しみにしております。



Re: NO TITLE

ノッコさん、こんばんはi-179
今日は久々に晴れた週末なのでi-24テニスしてきました。

マーケットでは、どれくらい欲張るかが難しいところですが、私がたまにテニスをご一緒させていただく、金融のプロの方(現在は香港)は、テニスもマーケットもgreedy(強欲)であれ!とおっしゃっています。

私はそこが足りないぐらいなので、損失が出ないなら、とことん利を追求するのは大事だと思ってます。

i-70FX攻略.comをお読み頂き、ありがとうございます。
5月号は利益を追求しつつ、どのタイミングで利確するか、について、e-491虹色のサインで判断する方法をご紹介しています。
ここでは2通りの利確タイミングをご説明していますので、ご参考になればうれしいです。

誌面では直接反響がわからないので、読者ハガキやコメントで反応があると、書いている甲斐があります。(うれしいi-185

ではまたi-88

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
